ダイエットで気を付けたい事 | 群馬県沼田市の体脂肪が減る漢方ダイエット❗️店主自らも5ヶ月間で16kgの減量

群馬県沼田市の体脂肪が減る漢方ダイエット❗️店主自らも5ヶ月間で16kgの減量

そして現在もリバウンドなしで日々店頭で元気に過ごしています。

今日は風が強くて風が強くて

ちょっと寒くなりましたね

体調には十分お気を付けくださいね

 

「早食いが治りません」

 

 

よく御客様から言われます(^-^;

 

子供の頃って

「早く食べなさい!」

と言われながら育ちましたし

 

仕事柄

どうしても早く

食べなきゃいけなくて

そこでクセづいた方もおられますし

 

また、

子育て中も

早食いクセがついてしまう時ですね

 

特に子育て中は

立ったまま

食べてたって方も

結構おられますよね(^-^;

 

しかし、

ダイエットでは

早食いはやはり天敵です

 

克服したいところですが

なかなか

そうもいかないのが

「クセ」ですよね

 

ひと口30回

噛みましょうと言われても

なかなかどうして…

難しいですよね(^_^;)

 

そこで

ひとつ提案です

 

 

具材を大きく

切ってみてください!

 

料理上手な人ほど

材料を細かく切る

イメージがありますが

 

野菜だけでなく

肉や魚なども

大きく切ることで

 

自然と噛む回数が増えます

 

そうすることで

早食いができなくなるんですね

 

早食いをしないようにしよう!

と思ったら

 

早食いをできない

環境を作る!

 

という考え方もありですよ

 

また、

噛む回数が増えると

満腹中枢が

より刺激されるので

 

自然と食欲が

適量で抑えられるようになってきます

 

さらに

 

その料理が熱々の

鍋やスープなら

 

熱くていっそう

早食いは難しくなります

 

というわけで

鍋やみそ汁の具は

噛み応えのある

大きめカットの食材で!

 

見た目も満足感あがりますし

一石二鳥です

 

早食いクセが治らない方

試してみてくださいね