週末の食事は | 群馬県沼田市の体脂肪が減る漢方ダイエット❗️店主自らも5ヶ月間で16kgの減量

群馬県沼田市の体脂肪が減る漢方ダイエット❗️店主自らも5ヶ月間で16kgの減量

そして現在もリバウンドなしで日々店頭で元気に過ごしています。

15年前に5ヶ月間で16kgの減量^_^
今日もリバウンド無く元気に
過ごしています。

週末何してお過ごしですか?

ダイエットの基本

摂取=食べること
消費=?

お客様とお話しすると
⁉️
運動、動くこと、家事とかと言う
お答えが多いですね

体の「消費」というと

運動をして
筋肉を動かすことを
まずはイメージすると
思いますが・・・

その以外に
基礎代謝があります。

安静時でも必要とするカロリーです

消費の6割くらいと言われ
横になっていても
体温維持、
身体の臓器を動かすエネルギーです

そしてもう一つ
食事誘導性熱産生といい
食事した約1割位が
エネルギーとして消費されます。

実は
基礎代謝には…

脳みその消費量も
凄いんです♬

人の脳みそって
体重に対して
わずか2%程度の重さですが

エネルギーの消費量は
基礎代謝量のなんと20%も
占めているそうです!!

ってことは
体重50kg家事労働位だと


1日に200~300kcalも
脳だけで消費するんです。


30分のウォーキングで
消費できるカロリーは
約100kcalと言われています

週末に
ゆっくり読書や
ジグソーパズル

お友達とランチに併せて談笑したり、
カラオケを楽しんだり、
来週1週間の献立を
考えてみたりと

脳の
消費量をアップするのも
いいですね♪( ´θ`)ノ

休日だからと
朝寝坊や
家の中でゴロゴロして
テレビばかり見ているのは
もったいないですよ~。

日も落ちた夕方

100から7をひく
引き算しながらの
ウオーキングも効果的

(*^_^*)

ウオーキングしながら

ダイエットに成功した
自分の姿をイメージしましょう!

どんな洋服を着ていて
どんな気分か、
周り人たちの反応は?

素敵なイメージを膨らませて
脳を刺激しましょうね~!!

では、
素敵な週末を
お過ごしください