24チームで主務を務めさせていただきます、新3年のアンです🥮


久しぶりにブログを書くので少しばかり緊張していますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです🎭



新チームになり、昨シーズンは全くと言っていいほどやってこなかったOFにも挑戦できて、毎回の練習が新鮮で、すごく楽しいし充実しています。


でも、最近よく思うことがあるんです。それは、

私は自分が思っている以上にDFが大好きなんだ

ということ。OFに入ってショットを決めた時はものすごく嬉しいし、試合でも一度は得点してみたいと思ってる。


だけど、それよりも何よりも私はDFをしているあの瞬間が一番好き。


物凄い緊張感の中でトイメンと向き合っている時。

右かな左かなと駆け引きしている時。

めちゃめちゃナイディーできた時。

絶好調すぎてガツガツいける時。

逆に綺麗に抜かれて悔しい時。

ファールを取られすぎてメンタル弱々の時。

ヒマの声に手を挙げて返事している時。

ショウと阿吽の呼吸で守れている時。

果敢に攻めていく仲間の背中を見ている時。


私は、DFをしている瞬間の全部全部が大切で大好きなんです。



私の今シーズンの目標は、


 明星DFのキーマンになる


少しアバウトだけど、自分の中でなりたい姿がはっきりあるのでそのまま書きました。ここでもすこーしだけ書かせてください。


昨シーズンでは、ほとんどの試合で相手チームATのキーマンにつかせてもらったけれど、ずっと自信がなかった。私でいいのかな?ってずっと思ってた。


でも今年は、自信を持ってDFしたい。

私でいいのかな?じゃなくて、私だから守れる!に変えたい。先輩2人が引退してフィールドのDFに残されたのは私だけで不安しかないけれど、明星DFを自信持って引っ張っていける選手になりたい。

そう思っています。


詳しく書くと長くなるからこの辺で終わります。

それでも長くなりすぎてしまいました😅



ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

明星大学女子ラクロス部の24チームも応援よろしくお願いいたします!!