まずはじめに

ご挨拶

日頃より明星大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつも温かいご支援、ご声援ありがとうございます。


24チームOFリーダーを務めます新3年のツキです🌙✨

リーダー歴赤ちゃんのわたしですが、1年間頑張っていくので応援のほどよろしくお願いします!!


🌙今年の目標🌙

圧倒的先導者になる


リーダーを務める今年、OFを引っ張るのは紛れもなく自分で、プレイヤーの最高学年としても絶対に勝ちに導きたい。そんな想いでこの目標にしました。


でも、圧倒的先導者ってすごい抽象的。

抽象的なままだと軸がブレてチームもブレてしまう。具体的にはどういうことなのか。



具体的にいうと、迷った時に頼る人

試合の展開、負けているのか勝っているのか、それとも同点なのか。フィールドの中にいる10人が迷った時に、ツキに聞こうってなるのが理想かなぁ


そのためには、状況に合わせて最適な解を導き出さなければいけない。臨機応変って言葉がピッタリな気もするけど、それでも自分たちがやりたいラクロスは貫き通したい。みんなの思いを汲み取ったうえで、最適解を出せるようになることが必須だと思う。



ツキより前にブログを書いたみんなが24チームの目標やスローガンのこと、たーくさん書いてくれてたし、それぞれの想いものっててやっぱりみんなと2部昇格したいなって思った。

絶対に!目標達成させよう!!そのために今自分ができることを精一杯全力で。



まとまらない文章ではありますが、ツキの意気込みは以上です。読んでいただきありがとうございました!


次はツキよりもリーダー歴の長いヒマ🌻です!