前回の続きですニコニコ

嫌なこと、思い通りにならないこと=不快
としたままだと、
もしかしたら、それが、私のイメージできなかった素晴らしい結果への導きだとしても、
嫌だ~辛い~これは要らない~って、受け取れないことになる。


「宇宙からの提案を拒否しない」
「設定の傘をささない」
♥️小田切まあいさんの「ココロとカラダの基礎講座」♥️で学んだことです。

拒否しない、設定の傘...
今になって、これのことか!!!とピンときました。講座の動画を見て、その時はわかった気がしていたけど、やっと体感した感じ。

嫌なこと=不快。
この設定が、宇宙からの提案を拒否するものになっている。それが設定の傘。




こっちだよ~
そっちに行くといいよ~
っていう導きに、人間目線で「嫌だ~!」「これは違う~」と拒否していたら、
たぶん、今までと同じ道しか通れない。今までと似たような結果しか得られない。

そう気付いたので、
嫌なこと、思い通りにならないこと=宇宙からの提案。
という設定にしました。