WSHって?? | iPodで動画を倍速再生

iPodで動画を倍速再生

ffmpegとsoxで倍速変換した動画を作成しiPodで再生するための手順をメモ

 先日の日記を見たツレから、「WSHって何なん?」ってメールをもらってましたんでかんたんに・・・、WSHというのは「Windows Scripting Host」の事で、Windows版のバッチファイルみたいなもん、・・・です。

 

 

 って、そのメールの主さんはおいらがパソコンをし始めた頃のMS-DOSやパソコン通信のおっ師匠さんでしたんですねけど・・・、出産・結婚・育児とパソコンどころではなかった、・・・


とは聞いていたけど、ちょっぴりショック・・・。

 

 

 

 それから2・3日前「携帯動画変換君 ディスク容量」で検索してここへ訪問してくださった方が3名ほどかたまったんですけど、「携帯動画変換君」を使っててディスク容量でひっかかっちゃたんでしたら、システムディスクの容量が少ないのかもね。

 

 通常何も設定を変えなかったら、Cドライブがシステムディスクになっていて、 Windowsの一時ファイルをCドライブのどこかのディレクトリに作成してるようになってるのが原因かもよ、コントロールパネル-システムから詳細設定タブの環境変数のところで変更できるので、障害を回避できるかも・・・。