おはようございます☔

大阪は朝から土砂降りです💦


みなさん

気分どうですか?


入院している時に

窓の

外ばかり見て空見上げて

カーテンも閉め切って

開けたくないってショボーン

気分になって

鬱々しやすい私でした、、


そんな自分も

重ねていくうちに


強くもなり

なるようになる。

元気になって

あれしたいこれしたいに

目を向けて

淡々と

抗がん剤治療こなしていた


忘れもしない。


今そんな状況の方もいらっしゃると思います。


丸ブルー   丸レッド   四角グリーン   四角オレンジ


 こんな雨の日に気を付けて欲しいこと


身体重い人もいると思う

一歩が重くて

だるい人も。


もし心にとまればと思って

書きます😌



TVやインスタなど💦
水分とれとれと
誰もかしこも
同じように水を飲め飲めの
そのまま言われたこと
聞いていたり実践する

それは自分の身体と
相談して
欲していなかったら
いらないんだよ

しかも雨の日 
水分を摂りすぎると
水中毒を引き起こす可能性があるよ

過剰な水分摂取によって
血中のナトリウム濃度が低下💦💦
中毒症状を引き起こすと💦

☓めまい頭痛、多尿・頻尿、 下痢

私は

鬱々したりする

節々が痛い

下痢気味

消化不良

過去に水毒症状があった時気がつかず飲みまくっていた





タイムラグがあって

後から症状が出たりする


便秘だって

昨日の食べものじゃないよ

三日前くらいのものが影響しているんだもん


肉はとくに消化が遅い

それだけ

腹持ちがよいと言うこと


食べ過ぎは癌の身体には負担大きい


小さい身体の人は特に

大きい人と同じ量食べ過ぎたらいかんのよ


適量で

好きなものを

味わう

味わうとはよく噛むことができるし



私のやってきたことは

多分

マニアックだけど


やってこなかったことを

してきたら

癌はどこかに

行って暴れず

眠ってくれました



口に入れたら

次の食べものに

お箸が運んでいた癌の時


それは今では

一旦

お箸は

箸置きに置く気分で

食べ終わってから

次の食べものを

喉に通す感じにしている。



今のあなたが

働きまくっていて

時間に終われていて

子供の為

夫の為

親の為

兄弟の為


、、、いろんな様々なことが

あって

急かされるような

食事をしていたら

そんなことあかんでーと

お記しがくる


ほんまそれなんだと思います


自分のことを

責める必要はない


それはその時は

一生懸命にしているんだから


大丈夫なのは

自分の身体の

細胞を心配してあげたい



そんな風に

外から自分の身体を

見つめることができた時


身体は

和らぐし

修復もしてくれる


癌は誰にもあるから


怖がらすに

前と上だけ向いていて欲しい


病室で窓際にあたるとラッキーやん☺️👍🏻って思ってた

外見て

ニヤついて

治療できていることに

ありがとうも思えたし

ちょっとま

人生のほんのわずかな期間

ゆっくりさせてもらえる

ゆっくりしなさいよと!

言われていると


良き方へ解釈して

たんたんと過ごすと


きっと

体はよくなるから



そんな感じに思うのです


雨の日。

鬱々したりしやすい

真面目なひとへ


どこかの誰に届けば嬉しいです


また書きます✎

🌸saku


三島神社にて


大阪門真~三島神社にて