皆さんこんばんは  ご無沙汰して申し訳ございません

 最近 気候の暑さ 気候の変動に参りますよね 暑いですよね 皆さん大丈夫でしょうか?

 たくさんのコメント DM 頂いてたりするんですがお返しできておらず申し訳ございません


雨になると体調が悪くなったり

晴れになると気分が良くなったり きっと自律神経の関係で細やかな体調管理が必要な方も多いかと思います

 私はよく 家族にそんな神経質にならなくてもとか曇りが近づいてきたら頭が痛くなったりするんですが そんな気にしすぎ やって言われたりするので そうかな と思いながらもやはり 頭痛が出現したりするので ある一方ではそうやな って言ってくださる方とやっぱり気の問題やって言う人もありますので 私はなんかそういう 毎日の人との接するタイミング 接する立場にある この仕事 美容室で勤務しているんですかその中で とってもしんどいなと思うことが増えてきました なんとなく  生きづらさが あります


 おかげさまで 手のひらの赤ぎれの方は汗をかくとともに蓋をしてくれ かなりマシにはなってきていますが その分 私の母の私に頼んでやってほしいと思うことなども気づくことができず お母さんの気持ちやお母さんの体調のしんどさとかにも気づけず それを手伝ってあげることができない

 

私の 基本は自然治癒力を目指しているので薬とかも使っておらず 約5年はこの状態が続いていますが それを理解してもらうには その周囲の人を巻き込むにはかなり 説明が行ったり 大変だなと思うことが多い 今日です。


私のことばかり話しして申し訳ないですが 皆さんはどういう関係性なのかなと思ったりします

皆さんは親に対して怒らせないようにしたりしてきました


 自分の言いたいことを言うと

怒られるので幼い時からそのまま年をとった感じです 両親も父は他界していますが 母は今元気に活動してくれていますが だからこそ私が抑えていこうとしてきたのです でも一言が 角が立つのか 母に対して気に入らないことをしまったりするので私が邪魔になったりするみたいです それも何を言われても

平気な精神を持って行こうと 何度も来たのですが 何だろう

今1人外を見ていたりすると心が解けてしまい ます


卵巣がんになった当初から今まで この弱さも見せてこなかったんですが今すごく不安定です

今 泣いてしまうことも多いのですが 皆さんも

どうしようもない つらい時誰にも話せない時 涙を流した方がいいですよ 肝臓には 溜め込み 肝臓に負担をかけてしまうので 私は勝手に涙が出たりするんですがその習慣がついているので何とか ここにいる感じです。


ちょっと いつもながら 支離滅裂ですが 病気にならないための手法的なことをまた今はやっています



 深呼吸を鼻から4 吸って 4止めて口から7吐く


脳が熱をこもりやすいのが夏です

のぼせたりするのはそれで鼻から暖かい空気を吸っているからです


今私はいろんなことを模索しながら生きているんですが鼻から まず 涼しい風を送りこういった 深呼吸をして脳を休ませるように寝ることを重視しています いつもブログを読んでくださり 本当にありがとうございます