手荒れの為音声入力しています 読みづらいかもしれません 最後までお読みいただけると嬉しいです




こんにちは
またまた日が空いてしまいました 申し訳ございません🙏🏻🙍🏻
太陽のひかり✨☀
明るくて 日差しが強く感じますね 皆さん体調はいかがでしょうか?

私は夏が暑いけれど 好きなんです🙂

夏でも体が冷えたりしがちなので
どこに行っても
室内はクーラーも キンキンに冷やしていますし 羽織るもの カーディガンを持ち歩いています 
私は冷えとりをしているため 
おへそから下は
重ね履きにしていますので おへそから上は薄着です 
涼しくしています 
頭寒足熱です

みなさん
お風呂は湯船に入ったりしていますか ?


エプソムソルト

 



私はがんの状態が良くなかった時 体温が35度台でした 
それをお風呂の湯船に浸かるということを徹底し

まずは 首からしっかり 全身浴5分をし

 それから 胸から下へ半身浴 15分
本当は 半身浴は癌の方には不向きで全身を温めることをする 
全身に癌はあると想定しているからなのと
がん細胞は熱に弱いというところ

 それを分かっているので しっかり 首から浸かること
そして思いを言葉に乗せる

 吐き出す

 それは 
小さくなれ
大人しくしていてね
消えますように どこかに行ってね
というような

 がん細胞に触るように

心を込めて していました

私は世間で言う
がんと戦うな
癌に負けるな 

それは
一番最初だけ 告知された時だけはそうなんだと思ってたけど
それから少しずつ
約1週間 2週間ほど
戦わなきゃいけない ?
闘病? 

 っていう気持ちに陥っていましたが

 あれあれ?
でもよく考えると自分の体なんだよな ?
自分の体の中で起きている自分の細胞 なんだよ な?

  そ の がん細胞も私のなら
それやったら戦うっていうことはおかしいじゃないかな?
と 気づきました


 風邪をひいた時に 免疫細胞は
熱という排毒作用として
菌やら毒を出して
戦ってくれている 

薬嫌いな私は
かぜ薬は飲まないで治すことを
してきました
インフルエンザも予防接種していません

過去に予防接種した年に
感染したからです


その状況を分かっていながら
がんの時ばかりは
恐怖やら
医師のそれ言わんでほしいですの
シに近づくステージとやら
数字を述べられます

個室に入り
たんたんと怖いことを5分ほどの時間で告げられ
私も
抗がん剤を投与することに
しました


  大丈夫。
は自分にしか解らない
癒やしの言葉。

大丈夫やんな、私。
って
先生の話してる言葉も
うわのそら
でも聞こえてきた

術前にはステージ4と言う告知に

そうなんやー
っという感じで
自分はどこかで大丈夫。って
信じてきました。
病は気からです。

術後、ステージ3でした

もうわたしにとっては
開き直ることにして
とにかくするべきことは

1つ。

親より先にㇱなないこと

それために
生活習慣の見直し

身体を冷やしてきた私。
それらを
温め一本に

夏こそおしりまわり冷えているし
冬はとことん足腰冷えているし

冷えとり開始して
体温あげたろーって
頑張りました

もし湯船にはお塩を
一握りわしゃっていれて
入って欲しいです

ほんとうに
冷えはがんを寄せ付けます。
乳がんなら
胸冷たくない?
私は卵巣がんだから
お腹とお尻冷たかった。


お金のかからない
今からでも明日からでも
できるから。

いつも
応援しています。 
         ↓大阪城公園
      あじさい可愛いです








最後までお読みくださりありがとうございます😊saku🌸  
コブクロ『未来』めっちゃいい