※ 今  手荒れをしていて 音声入力していますので 読みにくいところもあるかもしれませんが

 最後まで読んでいただけると嬉しいです🙏🏻

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんにちは

実家のお花達

可愛いです☺️✨✨







今日は何話そうかな☺️✎




癌になって・・・


癌になっていてもいなくても

もっと自分を労る


先日 53歳になりました

身体のメンテナンスは

していくのが

自分の 寿命を伸ばしてくれると思います

リンパ節は切除しているので 私はいつも セルフケアを心がけています やはり 手術をした右側の方が筋肉がついていません バランスが悪いので左側が負担していて

特にむくみやすく 感じます


セルフケアは

お金も時間もそんなにいらないし

太ももは大腸とのつながりもあるので

コロコロコロコロして

むくみ解消しています

ゴリゴリしないから

軽くさする感じで

気持ちいいです☺️



 

 



季節の変わり目は

体調も思わしくない人も

多いと思う


治療や

検査の進行具合

聞けば聞くほど

 落ち込みが激しくなったり感情が揺さぶられたりする時もあると思います



前に

1つ進み出したい




なのに

結果の不安に煽られ

ほら💦💦やっぱりショボーンえーん💦なぁんて

感情ひっぱられてしまったりして

情緒不安定、、、


そんなとき

罹患したことに対して

自分を責めたり

してしまう


それは

してはいけません


1つ言えることは

とにかく

体は治るようにできている

 治るように体は修復していってくれている

体は傷ができても

 かさぶたができたりして治癒するように作られている 



それをそれだけは忘れずに

 今向き合っていることに後悔もせず 淡々と過ごしていく


 正しく情報を捉えたり これは自分にとって良い方向性だと思えたりする


そんなことがきっと

自分へのメンテナンス 自分への修復 だと私は思います


お医者さんに心ない言葉をかけられたとしても専門家の中では食事をする時のように ごく普通の日常茶飯事なことだと思うから


 あまり一つ一つを捉えすぎず 

 落ち込まないのが自分にとって

気を持っていかれないことだと思います☺️



今日はこれで以上です 


また 書きます 🌸saku🌸