こんばんは🌕


私は癌になってから

時間に余裕をもつように

サロンでも心がけて

絶対に罹患前のような

ハァハァいうほどまで

働かない。

予約を詰めない。

お水は間隔つめて

飲むようにする

お昼ご飯はPM2時までには食べることと最低でも

20分かけてよく噛んで食べること


などなど



身体と相談しながら

1日過ごしています



今日は少し

癌に対しての不安感が

強くて

辛い方に

考えが定まらない

葛藤がある方へ

向けて綴ります🍀🍀🍀


私は抗がん剤治療で起こった

口内炎が潰瘍性になり

口が開かない🥲

10箇所は出現

ドキシルの毒成分が

わたしにとっての弱い部分【口腔】

弱いところに痛みなど💦💦😭

現れる


まさに手足口症候群という

副作用がはひどくなり


水すらを痛くて飲めないまで

人間としての生きるための根源

を止められた副作用


2週間ほど

基本寝たきり(起きて四つん這いになりトイレ)生活になってしまった


私はさすがに

危機を感じました😮


ケナログやうがい水など

処方されましたが

よだれで塗ったすぐから

流れ落ちうがい水をも

匂いが気持ち悪く嘔吐

する

そんな 効力ないものを

続けていて

ずっと

恐さとどうなっていくんだろう?という不安感に襲われて布団の中で


泣いてばかりいました🍀


そんな中

ふっと

頭によぎったこと


ネットサーフィンをして

昔のお手当の仕方などを

調べてみたら【食塩水】を

見つけた


消毒のようなことを

先生はしてくださいといっていたから


すぐさま

食塩水をつくり

開かずの口に

ストローをつっこみ

少しずつ

うがいをした


ほっぺたが痛かったのに

少しずつ

つまめるようにもなり

3日ほどで

口が開くようになりました



このとき

発熱もしており37.4あたりを

行き来していました



今はわかるんです

あのときの

身体の癌は治癒反応

起こしていたんだってニコニコこと。




熱も口内炎も

お腹のぴりぴりも

ジワジワとある鈍痛も

治っていく時におこる


治ろうと治ろうと体は

している

治癒反応です照れ


傍腫瘍症候群。


ここからが

私の癌は

自然退縮が起こったと

思います。


じわじわと発熱を伴い退縮に向いていった

約2週間は嘔吐、頭痛、下痢、咳、皮膚への出現(口腔)、、




癌の力より

私の免疫力が

勝っていた


ということを

いろんなことを

調べたりして


納得させられました🍀🍀🍀😮



なるほど!


本来ならば

誰もが

弱っていってると思う

強い長い

この症状。



わわわわショボーンえーんショボーンえーんショボーン

って

なっていって

私は何度も

シを覚悟していた。


それでも

本当にシと向き合うことの

怖さより


調べまくった📲

【口内炎治し方】目

【抗がん剤副作用出現】目

【化学療法 手足口症候群】検索目


必死で。。

お医者さんの処方薬も

統計のもの


これがあればこれを処方のような、、、


個々に違ってて

私は、私なりに

自分で治そうって

試みてみようと思った。


癌の退縮

私は腫瘍マーカー数値もこのときグーンと上昇し

それも退縮が起こる時に起こることもある。


そう言うこともあるならば

生きるのぞみのほうにフォーカスをし

前に向こうと

そこから

元気が出てきたように

思う。。



肝臓や

大動脈に転移したりも

していたのもこの頃


それでも私は

口内炎の辛さ


耐えれなかった


もう止めてしまいたい。と

止めて


ここで薬のようなもので

抑えるようなことをしなかったことも癌の復活を

させなかったんだと


身体の癌は

治癒に

すんなり進めた



私の身体の癌は

身体の外へ外へと

熱やら皮膚やらへ

反応し


退縮していったんだと

自分なりに

体感とともに

そう思います。



これはわたしの体感でしか

すぎないかもしれません。


決断や判断も

難しいし

何ができることか

わかりません


でも

言えることは

諦めずに

いたこと


身体は本来

治ろう治ろうと


風邪になったり

咳、くしゃみ、


あなたの行い止めますねの

痛みで感じさせたり、


外へ出るものすべて

自然の治癒力が

出動していることなんです。


風邪と横並びにすると

怒る人も

癌患者の人にも

まだまだ

いるけれど


癌は

自分の行いの方向が

何に原因があり

生活習慣病じゃないのかな。


私はそう思います。

私もしかり

周りの方々をみてて思う。


風邪だって

日本には

まだまだ

抑えることを、している人が多いと思います


抑えてはまた治るのに遅れるって

自然現象だから

抑えないことが

と私は抑えません。



話がそれそうなので

今日はここまで

にします。



いつも最後までお読みくださりありがとうございます

では、

サロンへいってきますニコニコ

saku🌸