こんばんはニコニコ


風船風船風船

最近

数多くの方からお読みくださりフォローくださったりDMも頂戴しておりとても励みになっております

ありがとうございます✡


始めましてニコニコの方もいらっしゃるのでお願い少し卵巣癌になった経緯とブログやYouTube投稿などのことを

お話しさせていただきます


2015年3月 

不妊治療採卵時医師より卵巣10cmは肥大しているとのことを告げられ総合病院へ受診


2015年5月

明細胞卵巣腺癌Stage告知  

卵巣子宮全摘

両附属大網リンパ節切除


抗がん剤治療スタート

パクリタキセル

カルボプラチン

6クール


4クール目から

効果がみられず


ドキシルへ

1クール(3回予定)

1回目投与後の副作用

手足口症候群 出現


その後

副作用出現辛さに

断薬しました


手足の痺れ

むくみ

口内炎10箇所ほど

この口内炎が

潰瘍性として拡がり

水すら痛む

白血球減少1400

起き上がる体力すら

なく寝たきり


口に指一本分しか入らない

やせ細りました


ネットサーフィンで見つけた


塩うがい

恐る恐る口に入れうがいしましたニコニコ


なんとなく

回数制限を重ねていくと


口が開くようになりました

えーん桜桜桜


塩うがいは
沸騰したお湯 500ml のマグカップに塩を小さじ5g を入れ しっかり溶きます
40度ぐらいに冷まして飲むのですが 少し ぬるめに感じたぐらいでうがいをすると良いです 

そうすると 濃度が1%に保たれている食塩水となります

合格合格


私が 抗がん剤治療している時に
精神的な不安を
少しでも和らぐためにしたこと

時間が有限にあったので
いろんなことを調べたら 
肺の機能が衰えたりすると
若くても肺炎になったり
するということを
怖さから 
小胸筋を鍛えるようにしたり
 私の仕事が美容師なので 
ドライヤーを持つ重さから
癒着していたり 
筋肉が硬くなったりして巻き肩
になっていたりするのもあり 
抗がん剤治療してる時
家で寝たきり状態の時は
そういった運動していました

 サロンの空き時間の時には 
今も今日もストレッチを
おねがいしています





自分を守るということ 
自分を愛するということ

体にメスを入れ 傷をつけてごめんね これからは正していくので という気持ちを持ち 
私は自分を守るようにしています

言霊ってなんとなく 私は信じていて切り花 なんかで例えると よくわかるのですが 綺麗に咲いてくれるね 可愛いねと 水やりをしていくといきいきとして育ってくれると感じています そんな私たちの細胞にも声をかけるように どちらにせよ 自分の細胞である限り がん細胞にもごめんねと 一言謝ってもおかしくないんじゃないかなと 私はそう思っています


なので 
ストレッチ なんか もすごく おすすめです

ちょっと体を伸ばすだけで
リフレッシュしたりしますし

 心も穏やかになります 

今不安定な状態の方とかこの最後まで読んでくださる 中には

たくさんいらっしゃると思います 

 そんな方に届けばいいなと思います

このブログもYouTubeも
自分の記録用に始めたことなのに
今ではみなさんに支えられている。

実は手荒れから今は首まで荒れておりお見せすることがとても辛いのです。でも
早く手荒れも治しYouTube投稿も したいなと思っております


いつも最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます 

また 書きますsaku🌸