こんにちは☀

季節の変わり目ですね

朝晩は冷え込みますが

なんだか日中は ほっこり

陽にあたり

春も感じるようになってきました


🍀🍀🍀🍀
今日は何を話そうかな~😊
と私は今ランチを食べ終わりました🙏🏻🤗

みなさん!
食べることは
お好きですか?
私は楽しみの一つと言えます

癌になるまでの
私は中華やイタリアンなど
好んで食べに出かけました
もちろん手軽な
コンビニの
弁当もよく利用していました


今現在の私の身体は
その食べてきたもので
出来ている

あふれでた油のもの
揚げたもの
焦げがある高温で焼いたもの
炒め物

これらは
今は
ほとんど食べません。。。

揚げ物大好きだけど
特に唐揚げ、天ぷらは
いっぱーい食べてきたんだから 
病気治したい気持ち一筋だったわたしは食べることをやめました






添加物必須
日持ちするものを置くから、、、。

 
調理方法としては
よくする順としては

蒸す 
煮る
炊く
焼く
の順かな

電子レンジも
昔は排除していたのですが
今は時々使用します。

私は基本
焦がさない
煮まくらないです


便利だといえるテフロンは
昔から使用しません

ビタクラフトの
ステンレスを愛用しています

魚とだし巻き卵などて
鉄鍋をときどき使用します

とにかく
蓄積してきたものは何か?
油か脂か?
蒸し野菜は
ほっこりやし
最高に美味しのです
蒸篭がほしいなぁと思います🤗

何で癌になるまで
ほっていたか?

私は食事が
だめだって気づいて
まずは見直ししました

そして
加工した植物油、
そのお菓子は
たまに食べます😊
好きだもんね本当は。

でも普段は甘いものほしい
冬は
さつまいもを蒸してもって
仕事では合間に食べます!

美容師は脳もよく使っているんだと甘いものを体は欲してるのよ

そりゃ昔はチョコ食べていた

癌になって
甘いものががんの餌って
かたくなに思っていた

発信しているものを信じてきました

糖。は
お菓子、ケーキなど加工したものはよくない。

そればかりの癌体質。
同じもの、好きなもの
偏りまくりの癌罹患者だった

いろんなものを食べているのに?なぜ?と
言っていましたが、、
(私の母の調理方法は野菜中心、脂、油の使用は少ない方)
私は今では思うのだけど
働き過ぎて止めない、
どこまでも負けん気がつよく

職場には当時は
美容業界では
月間目標がごく普通の時代

競争する男性や女性がそばにいて戦っていて心が
私の心の強さを作り
食べることの大切さを失い
口にいれては飲み込むような食事を毎日していました

それでは
癌にもなります。

今ではそう素直に 思います😊

みなさん
どう思いますか?🥲✳️✳️

と今日は
こんな感じです😊



✳️✳️✳️✳️✳️✳️
大阪にある
花博記念公園鶴見緑地へ
河津桜とおかめ桜を
観てきました😊🫶🏻
小ぶりでめっちゃ
可愛いですね🌸🌸










また書きます
 saku🌸