こんにちは☀☺️ 

今日は今週は暖かくなるようで

朝晩の気温の変化に気をつけて

くびれのある部分は

マフラーやはらまき

レッグウォーマーなど

保温してくださいね🍀🍀



 

 



今日のテーマ

癌を治すために大切なことは

個々に違う


癌になっていた2015年の頃

おもいきり

癌細胞に

目を向けていました



     糖は癌のえさ。

よし!!

癌を治すには。を検索して


出来ることはしよう!

まずは

糖質制限をして

砂糖は

食べないようにしよう!


なんて恐ろしいことを

口にしていたこと🥲


あと抗がん剤治療スタートした1年は血液が汚れるとか言って食べなかった、、お肉も




    

それがいい!だめ!と

すぐ飛びつく

ことが

どれだけ

満遍なくではないか、、、



人の体はそれぞれに

違ってるし

エレメントマトリックスも

知らなかった私は


徹底的に糖を

ストップさせていた


そしたら

ふらふらして

肌はかさかさ

老けていきました


糖はがんを増大にしていく

なんて

根拠なきものなのです


自分で調べてみることなのです


私が

癌体質から

離れ(たい)るためにしている(いた)ことをお話ししたいと思います


伝えるとすれば



糖は断たないこと

エネルギーとなる糖こそ

減らしたり断つと痩せたりして体力を奪われる

甘いお菓子。食べ過ぎないこと。◯◯過ぎる人に癌罹患者多しだからそこに注意🍀

サムネイル


お肉しっかり食べること🍀

サムネイル


できるだけ本気で噛んで食べること🍀

サムネイル


痩せてはいけない。

しっかり噛むことで栄養吸収してくれるから🍀

サムネイル


コンビニの簡易なもので

食事済ませりゃいいってもんじゃないからね


危険なことだからね


正常細胞

このおかげで


治療が続けてられたりする。


私はそう思いながら

不安定な時こそは

そう

言い聞かせてきました。






    

抗がん剤治療から5年

経過して油断していました


と時々DMを頂く中に

みなさん

口を揃えて

書いています。


私は 

3年も5年も9年目の今も




癌になる前の生活には戻らないこと。

サムネイル

癌になってすぐにそう

思いました

なぜかというと

癌になった私は

何かの原因?

習慣?

があるから

お腹の中真っ黒になるまでの

体にしたんやん!!!


やったらもう

前と同じことを

していたら

治るものも治らん!!!



と思って


できる事まだまだあるやん!

ってことをやっていました



大好きだった仕事を軽減(12時間→5時間)

お酒類特にビール禁酒、

外食(お酒飲みたくなる過食)

コンビニ弁当食べない(添加物排除)

頑固、他人軸、時間に追われない、身体を温める、睡眠時間しっかりとる、意図的に深呼吸をする、白湯、真水を飲む(水分あまりとれていないかったから)、水素水を飲む(抗酸化作用期待)、油を変える、揚げ物を食べない(揚げ物とりすぎたから)酸化したものをなるべく口にいれない(スーパーなどの作り置き惣菜)散歩、家階段で昇降運動、ストレッチ、笑顔をつくる、口角をあげる、主治医からの辛いこと伝えられたときは白いノートになぐり書きし気持ちを発散する、、、、

などなど

心の拠り所を

自分の内側に向けてきました。


人や主治医にばかり

目を向けていらいらしても

自分の癌細胞は

無くならない、減らない、


だと思うのです。


食べたもので私達の身体はできている

心やストレスで私達の変異したコピー細胞が癌になるまで 

長い時間かかって大きくなる。



ならば

今までのように

戻ってはいけないと思うのです。



何か

ヒントになると嬉しいです


また書きます

☺️saku🌸