おはようございます 

昨日は

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)と

枚岡神社(ひらおかじんじゃ)に

お参りさせていただきました


石切劔箭神社はみなさんもご存知かと思いますが

石を切る鋭い剣や矢を意味しています






でんぼの神様(でんぼとは関西弁できもの腫れ物のこと)病死平穏、癌封じのご利益があるといわれています



わたしも2015年に

手術をする時、姉はお守りをくれました 枕の下に挟んでくれて

私は涙があふれてしまいました


なぜかなぜか...

まだその時のわたしは

受け入れていない

不安と恐怖と 私だけ何での怒りをふくめた葛藤だらけでした


だから優しくされると

号泣していました


そして枚岡神社です



こちらは

病気平穏、仕事運、健康運、恋愛運、家内安全、

すべてにおいて

ご利益がある

歩くだけで

身体が軽くなったりします

※私の場合です




能登地震、、かなり私地震
考えさせられました

阪神大震災を経験しています
23歳だった私は
美容師としてボランティアで
神戸芦屋、西宮へ
髪を切りに行きました
 いても立ってもいられません
父が当時、馬乗りになって私をかばってくれ守ってくれたことも
思いました、
津波はなかったけれど
縦揺れの強さ、怖さは
恐ろしいものでした

私は何ができるだろうかと
ヤフーネット募金ならば
安心かと思い
被災された方々の
何かお役に立てるならばと思いました

100円から募金することができます

テキストを入力



それでね、

ショックなことがあると

どうしてもその起きたことに 何日かは

受け入れ難いです



私は少しずつ

行動に移していきました


癌を患っている人には

たぶん

笑顔がなくなったり

ㇱに対して敏感になったり


ネガティブ

ポジティブ

入り交じるかと思います


映像。。

あまり

見すぎないようにしてください。


情報知ったら

テレビやスマホ閉じてくださいね



癌や病気になったら

笑顔

をつくること

自然に出ないときは

口角だけでもあげる

笑顔。

これだと思い

今もなお

続けています

いたたまれない気持ちな時こそ

試みて欲しいのです


腸や神経すべて

心とつながっているからです


それでなくても

不安定だからです。



ラジオなら耳だけなのですが

テレビは眼からと耳からと

焼き付きますから。。。



みなさん

ご自愛くたさい。


大丈夫。大丈夫。

心で言ってください。


不安な言霊は

それらを寄せ付けると


思います。



ほんとうに早く日常に

戻り被災された方々の心も平穏しますように。。


いつもありがとうございます