こんにちは

寒くなりました

みなさん体調はいかがですか? 


立冬も過ぎ

もう冬支度しなさいよと

言うお記しなので


体に

冷えたもの取り込まないこと


日照時間が

街により違いはあるかと思いますが大阪の

日の入りはだいたい

4時55分くらい

早く暗くなると

なんだか

淋しいものです


そして

今、体調思わしくない方が

多いんじゃないでしょうか?

夏の疲れが秋に出て

アレルギーや

ホットする時間が取れずにいて

寝不足だったり

する人がいると思います



胃腸

消化吸収しにくい時期です


思い煩ったり

悩んだり

辛かったり悲しかったり


胃に直撃です。



よく噛んでいます

一口は小さく

唾液が酵素になり

それが消化を助けてくれる

のでしっかり

唾液をだすことなんですよね

出にくい場合は

顎の下

押すと出やすくなります


私の

卵巣がんを

自分で治そうとした時に試みたことを書きたいと思います


そのものは大きな病気ではなく 


 ものすごく 荒れた生活をしていたり

 度が過ぎることをしていた時に


起こるストッパーとして

止めてくれる

『癌』

症状だと思います。


がんになる前は 皆さんはどんな生活をしていましたか?


私で例えると

まず 

朝から晩まで働き詰め 

睡眠不足

 外食過多 

コンビニの添加物摂取過多

ニセ調味料(例みりん風など)

添加物 油

マーガリン、砂糖 、塩

飲酒 過多

シャワーで済ませ湯船浸からず

糖質型

我慢




癌だからと思い込むより

まだすることがあるとしたら?を考えた。



いつからでも始めれるから..

(抗がん剤の高額よりはるかに安く手が出しやすいもの)


自分でやろう!って

覚悟して決めてないから

途中であきらめてしまう




食べ物は薬。



臓器の形に似たもので

病を治すと言われています


まず食べ物でも治せる。

あきらめないで。


 

 


生活習慣のみなおし

コツコツは必要だし

勇気もいる

面倒だと思う人もいると思う


抗がん剤だけにこだわらず

先生の言われるままに

時を過ごさす

ご自身のすきなことが出来るまで

早く行動していく。


動くこともままならないくらいに

弱る自分になる前に

1度は可能性をまだいける!と

希望を持って欲しいです


それだけです。

基本に

まず食事と調味料から変えていきました

体の中から

排除するため


腎臓→豆

膵臓→さつまいも

子宮→アボカド
心臓→心臓
人参→目
脳→クルミ
胃→しょうが
胸→柑橘類


など


そればかりではいけませんが

満遍なく

偏らず

頂くことだとおもいます


できれば

無農薬がいいですが

皮ごとたべることで

栄養価がよくなります



参考になれば嬉しいです🙂


元気になろうと
久しぶりにミナミにいきました