梅雨明けはもうすぐかな?

はよーから
蝉は鳴いてるよ笑

なんだか異常気象だね、

ニコニコ
天神祭の頃
ものすごく
暑くなってる
はずなのに、、

そりゃ
身体の機能が
安定しないはずだね、、


お水も摂りすぎると浮腫む
摂り過ぎると血液が薄まり
やすいので


体が熱い時や
汗をかいたら

たまにの簡単
経口補水液を
作り飲んでね


マグカップ水500cc
塩小さじ1/4
はちみつ大さじ1

私は柑橘類を
少しレモン汁
適量入れたりします

※もう人工的ポカリは甘すぎて飲めません、
ぶどう糖果糖類





最近笑ってます爆笑


夏のこの頃特に‼

そー
自律神経がうまく
働かないので癌になったと


笑うようにしています


  • ウシシ交換神経
    エネルギーを発散するようにはたらく。血圧が上がる、瞳孔が広がる、鼓動・呼吸が速くなる、胃腸のはたらきが弱まる、などは交感神経のはたらきによる
  • ほっこり副交感神経
    副交感神経は体にエネルギーを蓄えるようにはたらく。血圧が下がる、瞳孔が収縮する、鼓動・呼吸が遅くなる、胃腸のはたらきが活発になる、などは副交感神経のはたらきによる
こんな感じで
身体は働いてくれている

それを
機能するには

笑おうと。



わたしは

海、川、山と

自然が好きです


汗をかけなかった癌の頃

とにかく初めに
中医学の先生に言われたのが

まずは汗をかけるように汗腺を作りなさい



確かに癌の頃は
汗をかけなかった



2015.5
癌ですと告知され

即座に 抗がん剤治療
スタート
からの
1ヶ月入院は
体力、、
足が
ふらふら

向こうから人が歩いてくると
行く方向バチっとかぶる笑


歩いても
汗はかいてない、、


汗はどうやったらかけるだろうか、、?
今では
不思議な疑問だけど


そして
その頃

山ガールが流行っており
mont-bellの
ウエアが可愛く

グッズを全部揃え

ハイキング山登り
行った

行ったのが

六甲山のロックガーデン

んも、
岩、岩で
きっつかったなチュー

あしあとあしあとあしあと





それからのこの一年は
父の介護のヘルプしたり
なかなか
自分のことには
かまっておれなかったので

山、川、海は遠のきました


けど 写真が
好きなので

絶景や夜景や
そんな写真を
見てるだけでも
とても癒やされおねがい




自然に足を運べなくても

自分が好きな写真を
見るだけでも
リラックス効果があるのだそうドキドキ



とにかく

癌なる人の

典型的な

『交感神経優位』


これを
『副交感神経優位』
に傾けて
均等に使えるようにする



頑張りすぎていたから、、
癌になった ならば

深呼吸が自然に
身体に促してくれるような
何か素材を見つけなければ
副交感神経が機能せず
癌は治らない

そんなこと
ビビッときて
わたしは、、




自然のものに
触れたい船

と思い


自然の緑あふれる
ものに
癒やされたくなりました




こんな
都会のビルなどの写真と
畑がある写真だと

どちらが
気持ちよく呼吸ができるかな?




緑のある
畑が
リラックスできる私ヒマワリ


今まで
息をすることを
重要視していませんでしたショック!

細胞へ届く
鼻から吸う
深呼吸


癌が自然に退出してくれたのも
深呼吸
覚えたから

ちゃんと
人間の身体に備わる
副交感神経を
使えたりしたからだと思っています




人間の身体はやわやない





心からそ~思います。


そして
自然を観たく



久しぶりに
滝をみてきました


日本の滝100選のひとつ

「金引の滝」✨

























京都の天橋立にあります





アサリ丼
頂きました

      ※お店は はしだて茶屋さん

日本海は
きれいな海ですし


海も山も川もあって

最高の

副交感神経優位なれる


いっぱい

吸って

ぽん細胞が

居場所悪くなって


転移しまくって

(私の中の癌というものは転移することはその場が癌にとって居場所が悪いからあちこち移転していくことを転移する
ととらえ今まできました)


いつしか

消えてなくなった
自然に
どこかへいった

がん細胞ニコニコ




がんと闘わず照れ


リラックスモードに
シフトしまくってニコニコグッド!


健康な人様と同じ


抗がん剤しながらも
がんは悪者にとらえずお願い

がんも自分の細胞なんだから
闘わず、頑張りすぎずうーん

毎月毎月
淡々と投与しました



人間本来の道筋を
間違えた時に

がんや難病なと

病気を与えて気づかすきっかけ


病気になる原因は何か?

それを考えて
わたしは
副交感神経
ゆったり
ゆっくり
過ごすこと





だが💦
苦手な方だった



私も
自分では
解らなかったけど


頑張りすぎる



そんな風に
人から言われて

確かに
身体から
悲鳴聞こえてても
(卵巣破裂)

仕事していた笑い泣き





頑張ることは
好きだけど

って人
限度超えないようしてねビックリマーク


抗がん剤する前の結果待ちで不安な人も
いると思う


私もそれを超えたのでよくわかります

音楽で
心に残る詩でワンワン泣いて
お笑いで
けっけっけと笑い

入院中
結果待ちは
ドキドキ

その上
ベッドの上では
一人です

勘弁してほしくもなるわけ

抗がん剤勧め
するかしないか委ねる先生
よけい不安定

もし弱ってしまった時のこと
調べてました





いつも
サロンに置いてる
めくるカレンダー


たまたま

その頃のこと
なんか
心からそ~思います。








サロンには絶景本置いてるのでお客様がいろんな絶景ポイントを教えてくれます笑










大阪から日帰りで行けるとこ


こちらの本から抜粋ダウンこの本いーよ




  


ふぃーニヤリ

滝から

帰ってきて


温泉入って

気持ちよすぎて



かぶっていたカンカン帽


忘れて帰ってきました




アハハハ😂



いつも読んでくださりありがとうございますラブラブニコニコ






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村