2017.06.11(sun)

Mary's Blood 
 Guest 寺田恵子 (SHOW-YA)

@名古屋ReNY limited
open/start    16:15 / 17:00


{B91433D6-BB7C-48B2-A3E5-DDC064AD625F}


名古屋に新しく進出したライブハウスReNYさんのこけら落とし公演として行なわれましたウインク

他に清春さんはじめ、荻野目洋子さん中島美嘉さんROLL-B DINOSAUR さん 相川七瀬さんなどなどのライブが毎週行なわれていますニコニコ

{C40217BE-13C0-4095-AF47-34398814EB45}



アルバムのレコ発ツアーでもないのにワンマンライブが見れるとは幸せな事ですなウインク

しかもスペシャルゲストに寺田恵子さん
を迎えてのスペシャルライブグラサン


【セトリ】
OA ブルゾンRIO with M
Ms.Carry
XOXOーKiss&Hugー
Paranoid Delusion
Shall We Dance?
Self-Portrait
Moebius Loop
HANABI
Song for You
限界LOVERS (SHOW-YA)(w/ 寺田恵子)
NO REGRETS (SHOW-YA)(w/ 寺田恵子)
FAIRY (SHOW-YA)(w/ 寺田恵子)
Bite The Bullet
Coronation Day
Counter Strike
(encore)
Angel's Ladder
It's Alright
Burning Blaze (w/ 寺田恵子)
(ending se) Ready To Go

*セトリは終演後早々にMary's Blood ギターSAKIさんがツイッターにアップして下さいました爆笑

live support guiter はYASHIROさん照れ
(前の記事参照)


ほぼ定刻にステージの幕の横からスタッフさんがペンライトでピカピカっと合図(コレ好きなんですよね、なぜか)


幕が開くとステージにはベースのRIOさんとドラムのMARIさんだけが。


そうですウインク

オープニングアクトのブルゾンRIO with M

(この日の為に来日されていました)



からの

インディーズ時代の名曲Ms.Carryへ


そして個人的には大好きな曲XOXO!


名古屋でのワンマンライブは昨年の
11月以来(イベント出演でも2月以来)なのになぜか久しぶりな気がしなかったニコニコ


のですがなぜなのか考えてみたらその間にDVD(Blu-ray)を2枚出していてそれを見まくってたからかな?と。納得口笛


Shall We〜も途中からツーバスドコドコになる燃え上がる曲です照れ


通常ラスト付近の定番曲 でこれまた大好きな曲でツインギターが美しい曲 Moebius Loopが中盤で早くも投入された時には自分の耳を疑いましたが、

これは…どの曲をラストに持ってきてもいいくらいの名曲が増えてきた証拠でしょう。と思います。
*個人の感想です。



スペシャルゲスト寺田恵子さんを迎えて、、、


SHOW-YAの名曲 限界LOVERS 、

SHOW-YAでも数回しか合わせてないらしい新曲NO REGRETS、

もう一曲Vo.EYEさんのリクエストでFAIRY。


を、Mary's Blood のヘヴィでハードな演奏で。しかも(当たり前ですが)演奏技術も完璧口笛 


なんでこんなにハードなのか?と思ったのですがよく考えたらkey.無しのツインギターだから、かなと🤔


限界(LOVERS)を背負ってしまったからそれを超えるものを作らないといけない

と、真剣な話も笑いに変えて話す恵子姐さん。

二井原さん仕込みの場内大爆笑のトークが繰り広げられ口笛口笛口笛

しっかりツメ跡を残してステージを後にしました

メアリーのメンバーが本当に恵子さんをリスペクトしていると感じたし、恵子さんも後輩の事を思っている事が伝わってきます。

50オンナの生き様をしかと見させて頂きましたグラサングラサングラサン


あ、寺田ビル私も一階の居酒屋さんで使って下さい…


そしてここからはまたメアリーのハードな曲怒濤の3連発



アンコールの前に結構な時間がありましたがその間、コールが途絶えたり走ったりする事もなく(メアリーファン素晴らしい)、


新曲を交えてのアンコール。


正直ダブルアンコールがあるかな?と期待してましたが、寺田恵子さんを呼び込んだ時点で、ああこれで最後だな〜〜と腹をくくりました


寺田恵子さんを交えて今度はメアリーの名曲 Burning Blaze

ラストのサビの所でフロントの5人が中央に集まって来た時は鳥肌でした



最後は恒例のアレを叫びましたウインク


{5AF5520A-0D09-464A-839A-69560BC30458}


昨年11月に見た時よりもEYEさんの表現力はじめ全てに於いてパワーアップしている感じがしました。

それはサポギのYASHIROさんも同じく。

この勢いでどこまでも行って欲しいですね照れ

綺麗なツインギターには本当にいつも感動しきりですし、曲に合わせて拳を振り上げたりかけ声が起こったり、自然と笑顔が溢れる燃え上がるライブでした照れ





余談ですが

どんなライブでもそうなんですが、速い曲になると昔のテレビ番組のカメラワークみたいにフラッシュライトみたいな照明をパカパカやり続けると気持ち悪くなるの私だけでしょうか…




それでは、次回のライブを楽しみにしつつ!!