気をつけるべきママ友の特徴。 | ダイヤの原石を見つけたブログ

ダイヤの原石を見つけたブログ

夫は結婚当時、年収500万円でした。

子育てを始めて約10年間、ママ友付き合いをしてきている私ですが、

 

 

その中で、特に気をつけたほうが良いママ友を発表させてください笑

 

 

それは、

 

 

ズバリ言うわよ。(こんな番組ありませんでした?)

 

 

ママ友以外の友達がいない人!!

 

 

です。

 

 

もちろん地元から遠く離れて子育てしている方も多いと思うので、普段はママ友としか会えないとかいう方は別ね。

 

 

まあまあ仲良くなって、何気なく話している会話の中で、自分の友達の話が出てこない人はかなりの確率で性格悪いです笑い泣き

 

 

反対に、学生時代の友達やママ友以外の友達の話が出てくる人は信用できるし安全ですラブ

 

 

私はこれで痛い目に遭ったので泣

 

 

そういう人って友達がいないから、やけにママ友をたくさん作ろうとするし、グループは作るし、依存してくるし・・・

 

 

面倒くさいことこの上ないの。性格も面倒臭いから笑い泣き

 

 

所詮ママ友なんて子供あっての関係であって、子供が学校や友達関係楽しめていれば最終それで良いので、

 

 

仲良くなる必要なんて特にないとすら思います。

 

 

私はママ友(というか顔見知り?)は多い方だけど、子供抜きで食事に行くようなママ友は数人です。

 

 

だって学生時代の友達と話している時の居心地の良さよ愛

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


上矢印

最近はこのバイカラーマスクしてる人だらけですね!

安いチャンスに追加。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


上矢印

マヌカハニーがどうやら私の髪の毛に合うらしい。

最近いきなり髪の毛褒められ始めて嬉しい!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


上矢印

価格高騰が予想される、世界で最も輝くと言われるモアサナイト乙女のトキメキ

これを3連にしてもボリュームが出て可愛いかもニヤリ指輪

モアサデビューする人が続出していて嬉しいこの頃。

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 


上矢印

ここのお店が好きだぁラブ

いつも売り切れになるバタフライ。

プチプラで可愛いアクセサリーばかりなので、ちょっとしたプレゼントにも!