カワヅザクラ | more green MEIRYOKU
カワヅザクラ(河津桜)
オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種であると推定される
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜であり花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃くまた花期が1ヶ月以上あります。

写真は昨年末に山崎川緑道沿いの街園に植えたカワヅザクラです。
樹木の1年保証の点検に行ったところ、元気に花が咲いておりました。
この他にも珍しいサクラを植えましたので一度足運んでみてください。
more green MEIRYOKU
だいぶ葉が出てきましたけど花はまだまだ終わりそうにないですね。
今月いっぱいは楽しめそうです^^
more green MEIRYOKU

more green MEIRYOKU

サクラの開花と共に名古屋及び各地にて春の訪れがちらほらと垣間見えますが、昨日は震災地である東北地方に雪が降っており、まるで死者に鞭を打っているような光景にも思えました。
何重にも及ぶ不幸の連鎖・・・・ただただ胸が痛むばかりです(ノ_・。)
願わくは、一日も早い春の訪れと復興ですね。
被災者の皆様、どうか希望を持って頑張って乗り越えてほしいです。