研修旅行その1 | more green MEIRYOKU
10月5,6日と愛知県造園建設業協会名古屋支部の研修旅行に参加してきました。

今年の研修場所は遷都1300年祭の奈良県です。

まず向かった先は、旧大乗院庭園(入館無料)
池泉回遊式庭園で写真中央の大きなサルスベリが見応えありました
more green MEIRYOKU

次はメイン?の平城宮跡会場へ
こちらが朱雀門
more green MEIRYOKU

こちらが第一次大極殿
朱雀門から直線距離で2kmくらいでしょうか
more green MEIRYOKU

大極殿の中から平城京を眺め・・・れなかったです汗
なにやらイベントの準備らしいです。
more green MEIRYOKU

宮内を少し移動し東院庭園へ
唯一、庭園のある場所だったらしいのですが、数か月に1度のお掃除中でした・・・・藻が臭かったです汗
more green MEIRYOKU

最後のバスへ帰る移動中に踏み切りの遮断機に捕まってしまい2回待ちしました。
ここは何故か線路があり電車がよく通ります
そして平日ながら修学旅行シーズンということもあり、かなり混んでました。
$more green MEIRYOKU
夏場でなくてよかったです(^_^;)

それでは次はホテルへ

つづく