育爪 すっぴん爪美人 | 自爪育成サロン@大田区|二枚爪・深爪・小さい爪・丸い爪などコンプレックスがある方向けのネイルケアを提供

自爪育成サロン@大田区|二枚爪・深爪・小さい爪・丸い爪などコンプレックスがある方向けのネイルケアを提供

東京都大田区久が原にあるプライベートネイルサロン。 
Meilu Nail Salon 《メイル》
お客様のお爪のお悩みに合わせて、とことんお付き合い致します。ジェルだけでなく、自爪育成、巻き爪ケアにも対応しております。どうぞお越し下さい。お待ちしております。

こんにちは。

 

ネイルサロン メイルです。

 

今回は爪を育てるについてのお話です。

 

育爪

 

すっぴん爪を育てる。

 

ピンク色の部分を育てる

 

ピンク色の部分を長くするという表現がわかりやすいかもですですね。

 

ピンク色も部分が長いと、指自体が長く見えるわけです。

 

最近思うこと。

 

あまり、すっぴん爪というか、自爪ですが

 

ジェルネイルをのせて、フォルムを整えるので

そこまで、意識をしていなかったのですが、

 

自爪コンプレックスの人がおおいことに

気が付きました。

 

お友達と話していて、わたくし、幼稚園に通わせている娘の母親なので、ママ友の話をよく耳にする機会があります。

 

そこで、Gelネイルしたいけどね。

 

子育てしてるしね。

 

 

でも、手はきれいでいたいよね。

 

でもね、爪の形がわるいの。

 

誰にもみせたくないの

 

だから、何もしないの。

 

 

なんて、たくさん、悲しい手や爪のお話をききました。

 

 

なるほど。

 

そんな風に思ってたんだと。

 

爪をみせてもらいました。

 

爪切りできっているので、わりと、がたがた。

 

そりゃそうですよね。

 

私たちネイリストはやすりを使用してくださいとお願いします。

 

なので。爪切りできるという感覚を忘れています。

 

うん

 

 

まずは、そこから変えていきましょう。

 

 

すっぴん爪美人。

 

この言葉をこれからは使うことにしましょう。

 

すっぴん爪美人を目指したいのなら。

まず、一番初めは。

 

 

爪切りの使用をやめて、爪やすりを使いましょう!!