Kindle Fire HDX 7と旧Nexus7 交換した | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ


ガラケー使いの知人がamazonでKindle Fire HDX 7を購入してタブレットデビューを果たしたが俺の持ってる旧Nexus7みたいなものだと思ってたらしく購入して1ヶ月もしないうちにギブアップしちゃった( ˘•ω•˘ )

既に俺はNexus7(2013)を持ってたので冗談で旧Nexus7と交換してやろうか?というと、あっさり知人は喜んでKindle Fire HDX 7と交換してくれたwwww

まあ、見た目でも通常のAndroidの方が使いやすいと思うわ(;^ω^)

こんな画面じゃ↓(Kindle Fire HDX 7のホーム画面)


見た目がかったるいww

そして、操作もなんか面倒そうww(使ったことある人にしか分からない)

しかしコレ!

見た目に反してかなり高スペックΣ(´∀`;)

間違いなくNexus7(2013)よりも断然に勝ってる♪

多少Nexus7(2013)でカクつきが見られる3DゲームでもKindle Fire HDXで遊ぶと気持ち悪いくらいヌルヌル動いてくれる!

なので俺はNexus7でカクつくアプリを無理やりFire HDXに入れて遊んでる♪


↑最近始まったスカイロックというゲームですがNexus7ですら負荷が大きく途中で強制終了しちゃうんでFire HDXに無理やり突っ込んで遊んでます(一切、強制終了しない)
※Fire HDX(amazon)はroot化させてないのでGooglePlayも使えないので課金はできない
てかしなくても十分に遊べるゲーム!


他にビックリしたのはChromeでYouTubeを見るとそのままで動画が見れちゃう٩(๑´0`๑)۶

しかもヌルヌル!

ま、これはSilkブラウザでも同じです

ちなみにChromeはスマホからAPKを抜いてFire HDXに入れてます

そういうわけでKindle Fire HDXという端末を俺も初めて使ったけど用途によってはかなりいいと思う

用途?

ゲームw

そんで..............Amazonでなんか買うとき..........

だけwwwwww

最後にこれだけで買ってみようって思う人はいないと思うけどww

OSはAndroidベースだけど独自OSの「Mojito」です

おまけにGoogleでなくAmazonなのでRoot化せずにGoogleとの連携は一切出来ないとおもってください

■オマケ:いま入ってるアプリ



以上