ChromeでYouTubeの音が出なくなった(´・ω・`)でも簡単になおるよ | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

2013.11:追記
現在のとこ以下で解決!

何も考えずに拡張「YouTube Options」を突っ込みましょう
設定は英語ですが自動翻訳すれば理解できます

画像:自動翻訳させてますけど、この設定でコーデックを
Flashにすれば解決です

※Chromeの場合のみ





----------------------------------------------------------

Google Chromeで色んなYouTube動画を見てるとたまに
特定の動画で音が出ない!

そんな経験ありませんか?

復唱します
Chromeで特定のYouTube動画の音が出ない

IEやFirefoxでみると音は出る

スピーカー(win7)を確認してもChromeはONになってる

でもやっぱりChromeでは音が出ない

俺も過去にこれで悩んでました

ググっても答えはFLASHが変だとかプラグインがどうとか...
的外れな回答で音がでないので一時期は諦めてました

そこで俺のPCには複数のChromeを突っ込んでるんで
他のChromeで試すと特定の動画の音は出るんですよね

それで一気に思いついたんですよ

まさか、、、HTML5とか???

YouTube動画はHTML5とFlashで切り替えられます

ちなみに音が出ない特定の動画で右クリックして確認すると
HTML5になってるんですよ

※俺のPCの場合このHTML5に設定してると音がでない動画が
たまにあるんです

でも俺は以前、Flashに戻した記憶があった

そしてここ設定を開いて確かめる↓ ↓
http://www.youtube.com/html5?hl=ja

すると知らん間にHTML5の設定になってた!

そして怒りのクリックで無効にする!!!!

これで音が出るようになりました!

めでたしめでたし!


ちなみにそれでも音がでない場合は動画を右クリックして
確認してみてください

恐らくまだ特定の動画のみHTML5になったままです

なのでその場合はChromeの閲覧データとかキャッシュとか
テキトーに削除しまくってください

これで完璧に音がでるようになるはずです!


以上