http://news.livedoor.com/article/detail/6798120/
吾輩には関係のない話なのだが、とんでもないネタだ
ECナビケータイなどauと提携してるコラボケータイが一斉に
サービスを終了するという胡散臭いネタである。
結局、意図は明白です
「ECナビケータイ」「GIANTSケータイ」「Tigersケータイ」「JALマイルフォン」 などサービスを一気に終了とさせ、そこに集まった顧客をauに引き込む
ソレしか考えられないでしょ
それらのサービスはポイント目当てや主にケータイブラックの人が
新規してると思うわけです
吾輩の友人もケータイブラックな中、
ECナビケータイと契約してるわけだが
友人曰く数年前まではクレカを持っていなくともVISAデビットを持っていれば
契約できたといってます。
つまりクレカを持っていればケータイブラックでも簡単に新規契約できるサービスだったわけです。
そしてそこそこ、顧客数も増えたとこで一気のauに取り込め~という感じなんでしょね
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友人の話に戻します
そして数年も何とか使い続け、3か月くらい前にスマホに機種変更したようです
ところがこのような事態に陥ったようなのだが・・・!
「ECナビケータイ」「GIANTSケータイ」「Tigersケータイ」「JALマイルフォン」 の終了に伴いauに契約移行できるわけです
ケータイブラックでない人には問題ない話なのだが
ケータイブラックな人には痛い話である。
なぜならauに移行するということは新規扱いになるので当然、
本人確認イコール審査ということになるwww
ケータイブラックには痛い話でしょう
下手をすれば移行手続きで審査落ちになる可能性も大
その点に友人を当てはめてみると審査落ちになった場合、
機種変更して3か月後にこの事態ということなので、ケータイは来年の2月くらいまで使えるようなのですが計算すると10か月くらいしか使えないということになる
それ以後はケータイは使えなくとも残りの14か月は割賦払いをしていかなくちゃ
いけない事態になる。
友人はECナビケータイを詐欺じゃねえかと叫んでますwwwwwwwwwwwww
吾輩はそんな友人の言い分がウケるので爆笑してますが
その友人はケータイブラックながらECナビのケータイを飛ばさないように
何年もきっちり料金も払い続けてるようなのでauの審査もゆるくしてやってくれと思った
まあ、たしかに業者側の都合で使えなくなったケータイに誰が残りの機種代金を
払っていこうという気になるのか?
オマケに規約もみせてもらったが、サービスがなくなったら当社がそのあたりの責任を負わないなどの文言も見受けられなかったしな。
だからこそ、ECナビケータイはauへ移行費用のすべてを負担することになっているのだと思う。
だったら万が一、auの審査で落ちた顧客にも恩恵を与えるべきだろうと思う