徳島市 
0歳からのリトミック教室 Picasso

【ピカソ】めいこ先生です🌟


リトミックの教室を開こうと思ったのは

私の娘がリトミックを習った時に感じた

リトミックという教育の素晴らしさへの

感動でした♬


遊びの中で、表現力や音感、リズム感、

音楽の知識を身につけていく様子に

ただただ感動していました!


レッスンを見るうちに、


『わたしも、こんなふうに子供達と音楽を楽しみたい!』


そんな思いを抱くようになりました。


リトミックの学びを進め、今はリトミックへの愛が

とまりません☺️


幼い頃から音楽が好きだったことと、幼稚園勤務時代に楽しんでいた、クラスの子どもたちとの

表現遊びや合奏 歌唱指導などの経験が楽しかったことも、今の教室を開講する気持ちの土台になっていると思います。



Picasso【ピカソ】は

元幼稚園教諭が教えるリトミック教室🖍️☺️


2023年に開講してきた今、

それまでの幼稚園の子どもたちとの

たくさんの関わりや、発達凸凹ちゃんを

子育てしてきた経験を活かして、

こどもたち一人一人の瞬間瞬間の喜びや

成長に気づき、お家の方とその喜びを

分かち合いながらレッスンしています!


和気あいあいとみんなが笑顔になれる!


場所見知り人見知りもさようなら!


アットホームなリトミック教室🌟



こんな親子集まれ☺️!⬇️


☑️親子でお友達づくりがしたい!


☑️お子さんの場所見知り人見知りを

 ゆっくり見守りながら少しずつ世界を広げたい!


☑️季節を感じて情操を培い、人や生き物への思いやりを育てたい!


☑️生の演奏で心身ともに音楽を愛しんでほしい!


☑️リズム感 音感 表現力などを培い、そこからつながる運動能力も培ってほしい!


☑️就学までに自分の感じたことを表現できるようになりたい!


☑️5人という少人数でのレッスンでゆっくりと音楽を楽しみたい!


☑️子育てが面白く、親子の時間が楽しくなる大人同士の時間もほしい!


☑️発達のことも気になるし、集団の場所に連れて行くのにドキドキ不安🥲だけど、人との出会いで色んな経験をさせてあげたい!


⬆️最後の☑️の項目。

わたし自身が子育てで経験をしてきたからなんです🍀


我が子が幼稚園のとき、習い事に連れて行くたびに思っていたこと。


それは


『すみません』っていう気持ち。



いつも私がドキドキ、不安に思いながら過ごしていました💦



親の気持ちって、子どもに伝わってしまって、

わたしが楽しまないとなーと思いながらも

なかなか…💦



私が教室を開くときに思っていたのは、


どんな親子でも、


『パパママが楽しむこと🌸』


を大切にしよう!ということでした。




パパママが楽しむ!安心する!



これが子どもたちにとって何より

楽しさを倍増させる🍀


その雰囲気をつくるのは私であり、



その親子の気持ちを理解できる

安全地帯でありたいなと思いました。




集団という場所をどんな親子にも小さい頃から

遠ざけることなく、過ごさせてあげたい…


色んな人と出会うことはとても大切なことだから。


是非、

この教室で一緒にリトミックを楽しみましょう☺️


2024年度のクラス案内はこちら!⬇️



ご予約 お問い合わせは公式LINEから!

⬇️公式LINEはこちら


0歳から6歳のリトミック教室

Picasso【ピカソ】めいこ先生