にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

シンガポールの料理でなかなか好みが分かれるんじゃないかと
思うもののひとつがラクサなんですが

私はラーメンを食べるようにはさすがに麺をすすれません
(すすったらマナー違反なのかはおいといて)
すすると「くはぁっ!」ってなります
のどに何かが突っかかるというか攻撃されるというか
刺激が強いですよね

$シンガポールで子育て中
写真は動物園で食べたラクサ

ちなみにインスタントのを家でつくったら
キッチンのドア閉めていたのに
リビングがすごいラクサのにおいで満たされました
こちらの換気扇は弱いというか
外に空気を逃すわけじゃないので
においは出て行かないんですよね^^;

旦那さんには家で作るのはもうやめてほしいと言われちゃいました

ちなみに旦那さんはラクサ食べれません
あのにおいって干しえびのなんでしょうか?
独特の香りがだめみたいです



横浜中華街 ユウキ食品 シンガポール名物料理☆ラクサセット(2~3人分)

¥735
楽天
これヌードル別売りだったんですよね
間違えて買っちゃってそのまま放置されてます