教材作り | 柏英数教室 明倫舎 千葉県柏市 学習塾
小6男子をはじめとして生徒個人用の教材作りのために毎日の平均睡眠時間は約1時間。

特に小6男子のためには相変わらず睡眠時間を削っていますが、世間的にはそれは彼がひいきされているかも知れません。

仮に私からひいきされているとしたら、理由は次の二つのうちのどちらでしょうか。

1、
可愛い女の子だから?

2、
このクソバカ野郎を何とかしてあげないと自分の気が済まないから?

そもそも女の子ではありませんね。

そして、私の中に可愛い女の子をひいきするといった回路が備わっていません。

・・・・・

↓はその母からの反応です。

・・・・・

息子のことをクソバカ野郎を何とかしてあげないと自分の気が済まないと思ってくださり、時間や労力、そして費用をかけて教材を作ってくださっているのだと思います。感謝しかありません。クソバカ野郎に育ててしまっている母親ですが、親子で先生のご指示をきちんと守り、少しでもまともな人間に成長させていきたいです。

・・・・・

↓は他のお母さん方からの反応です。

・・・・・

クソバカ野郎を何とかしてあげないと自分の気が済まないからそうしてくださっているのだと思います。そのように思ってくださる先生はとても有難いと思います。

・・・・・

塾生さんをこのクソバカ野郎を何とかしてあげないと、と思って下さることは大変有難いです。オリジナルの個人に合った教材を手作りして下さる塾は、他にありません。相当な労力だと思います。本当に感謝しかありません。

・・・・・

可愛い女の子だからひいきするのではなく、このクソバカ野郎を何とかしてあげたいという気持ちから多くの時間を使ってくださっているのだと思います。そのように思ってくださることはとても有難いです。

・・・・・