偏差値が10も下がった私の母校 | 柏英数教室 明倫舎 千葉県柏市 学習塾
千葉県内で同じ偏差値は松戸国際高校。

今年は松戸国際高校が頑張りましたよ。

国公立大学合格者が2桁になりました。

同校に加えて我孫子高校も並べて比較してみましょう。


国公立大学現役合格者

私の母校 162人

松戸国際高校 11人

我孫子高校 1人


早慶上理現役合格者

私の母校 9人

松戸国際高校 8人

我孫子高校 4人


千葉県は東京まで楽に通えるのですから、遠くて通えないからそもそも受けない私の故郷より合格者が多くて当たり前なのですが。

では、私の母校と松戸国際高校は偏差値が同じでどうしてこれだけの差ができてしまうのでしょうか。


医歯薬理工農法経商国芸体など、あらゆる学部がある日大を比べてみましょうか。

私の母校 20人

松戸国際高校 50人

我孫子高校 33人


偏差値が低い大学になると私の母校がビリです。

独特の伝統は今も生きています。

偏差値がどれだけ下がろうとも本番に強い生徒に仕立て上げるのが他校にない特徴です。

私がこの塾で展開しているのは母校の教育です。

開校して以来、四半世紀の間にどうして当校の国公立大学への現役合格率が9割を超えているのか、その理由が何となく分かっていただけるのではないでしょうか。