竜ヶ崎第一高校の卒業生です。 | 柏英数教室 明倫舎 千葉県柏市 学習塾
元アナのTBS斎藤哲也氏「ラヴィット!」登場で「痩せててビックリ」など大反響 名物番組はトレンド入り 
3/4(月) 10:15配信
スポーツ報知

 4日放送のTBS系「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)に、同局系で1996年9月から2014年3月まで放送されていた「はなまるマーケット」に出演していた元アナウンサーで22年から編成考査局勤務の斎藤哲也氏(59)が登場し、話題となった。

 この日出演のお笑いコンビ「三拍子」の高倉陵が、「はなまるー」のクイズコーナー「クイズデイリーママダス」にエプロン隊として、俳優・城田優と一緒に6か月だけ出演していたことを告白。爪痕を残せなかったことを「あきらめきないこと」と話し、コーナーの復活を願った。

 それを受け、当時のぽっちゃり体形からスリムになった斎藤氏が登場。「やせた~」とのスタジオの驚きの声に斎藤アナは「環境が激変しまして、あっという間にこうなっちゃいました」と話した。

 また、当時の高倉について「もちろん、覚えてます。(高倉がいきなりギャグをやって滑っていたことについて)打ち合わせにないことを本番でいきなりやる、相談もなしに。僕の技術も足りないんですけど、拾いきれなくて…。結構後でプロデューサーに怒られてました」と明かした。その後は斎藤氏の司会でクイズコーナーが行われた。

 斎藤氏の登場にX(旧ツイッター)では、「はなまるマーケット」がトレンド入り。「懐かしすぎる~!」「斎藤さん痩せててビックリした でも相変わらずええ声」「カモンはなまるボッ~クス!斎藤さん回ってたなぁ」「毎朝元気をもらっているラヴィットで、当時今は亡き母が毎朝欠かさず観ていたはなまるマーケット復活なんて感動 高倉さん、ラヴィットさん、斎藤さんありがとーーー」などの声があがった。