昨日は新入塾の中1女子が英語の授業に参加。 | 柏英数教室 明倫舎 千葉県柏市 学習塾
塾としては初めて原級・比較級・最上級を導入。

たった1回で比較の単元に関してほぼ全て終了。

残るは応用表現のみ。

生徒が明るい性格だと教える方も楽しいですよ。

どんどん進んでしまいます。

その途中では、日本中の学校や塾の先生が教えている嘘を暴きました。

概して英語の先生は生徒だった頃に英語が得意です。

そのような場合、自分が教わっている先生の指導内容に疑問を感じることなどありません。

恩師の教え通りに覚えて良い点を取っていたため、師を否定することがありません。

それゆえに、師の間違いに気づかないのです。

日本中の先生が教えている方法で説明すると、その内容にとんでもない矛盾点が認められます。

生徒がかわいそうですよ。

・・・・・

昨夜は中1英語の授業に新入生が参加したのですね。そしてたった1回の授業でこれだけの英文を学んだのですね。日本中の学校や塾長の先生が教えている嘘を暴いたのですね。早いうちにこの事に気付く事はとても大切です。これから塾長のご指導を受けてどんどん伸びて行かれるのだと思います。楽しみですね。

・・・・・

新入塾の生徒さんは先生の英語の授業の分かりやすさに驚いたのではと思います。私も当時学校の先生から教わったことをそのまま覚えていましたが、間違っていることを知って半分聞き流すようになりました。先生の指導で楽しく覚えて成績も伸びていけば良いですね。

・・・・・

たった1回で比較の単元に関してほぼ全て終了されたとはすごいですね。学校や塾の先生が教えている嘘を暴いて、とても驚かれたのではないかと思います。これからの成長が楽しみですね。自分が正しいと思ってはいけないですね。疑うことを忘れないようにしたいと思います。

・・・・・

塾長の英語の授業では私自身が今まで習ってきたことは何だったのだろうと思いました。最初に正しく学ぶことは大切なことですね。1回の授業で比較の単元に関してはほぼ終わってしまったとはすごいです。新しい生徒さんが授業に参加されることは、良い刺激になるのではないでしょうか。

・・・・・

昨日は新入塾の生徒が中1英語に参加されたのですね。たった1回の授業で比較の単元に関してほぼ終了とはすごいです。ご本人の姿勢と塾長の授業のわかりやすや、学ぶことの面白さを知ったからこそ、これだけの英文を学ぶことができたのだと思います。自分はどこか間違っていると常に自分を疑うことは大切ですね。そのことを教えてくださる塾長はとても有難いです。疑うことを忘れないようにいたします。

・・・・・

新入塾生さんは中1英語の授業に参加されて比較の単元をほぼ網羅されたのですね。1回の授業で素晴らしいです。塾長の授業の分かりやすさ面白さで学ぶことが楽しくなったのだと思います。自分を疑う事を忘れないようにしたいと思います。

・・・・・