皆様こんばんは✨


昨日はずーっと作ってみたかった 

【室外機カバー】を作りました🙌


イメージはこういうやつ指差し



「日差しが強くなり

室外機本体が高温になると

エアコンの効きが悪くなる。」

と、よく聞くので

今年の夏こそは節電✨

と思い、

フライング気味に

夜中に作りましたひらめき


【材料】

✔︎すのこ ニトリ 2枚組 ✖️2

✔︎すのこ ダイソー ✖️2

✔︎サンシェード ダイソー ✖️1

サイズはこちら↓



工程1:色を塗る

好きな色に塗っていきます🙌

私はまたもや

余っていたこちらのペンキを使用↓


「小さいすのこ」がダイソーです🙌


工程2:サイズ違いのすのこを組み合わせる


室外機の上に乗せる部分が、ニトリのすのこだと

隙間があり過ぎるので、ダイソーのすのこを分解して、組み合わせました🙌

ビックリするほどのシンデレラフィット🥹

長さが足りなかったので、2つのスノコをくっ付けました🙌

同じ幅の板を裏にボンドで付けただけ🙌


工程3:4つのスノコを組み立てる

私は室外機のファン部分

覆わない形にしましたウインク


早速付けてみました看板持ち飛び出すハート

サイズピッタリ〜ニコニコキューン

組み合わせた部分は上から

ネジで固定しています🙌↓

スノコは割と柔らかいので

ネジも簡単に付けれますよウインク


最後に室外機のサイズに切った
サンシェードを両面テープで上に貼れば完成🙌



これで、夏の節電対策になると良いな💕


是非一緒に試してみましょー看板持ち飛び出すハート




【楽天 買って良かった購入品💕】

甘くて濃厚な🍓

4パック届きます✨

美味しく節税できちゃうなんて

最高ですねニコニコ飛び出すハート




めちゃくちゃ大容量なのにオシャレで可愛いニコニコ


ガバっと開くので

出し入れが楽ちん💕

オススメです看板持ち


5年連続「ダイヤモンド💎会員✨」


楽天大好き💕

気になるアイテムを紹介してます看板持ち