皆様こんにちは🙌


昨日はお家時間を

楽しむためバレンタインチョコ🍫を

作りました🙌


イメージは割れチョコ指差し

 

こういうのを作ってみたくて、

子供達と無謀にも挑戦してみましたニヤリ

暇だしね泣き笑い


まずは割れチョコの上に乗せる

猫ちゃんチョコ作り〜

seria で100円でした

ホワイトチョコを溶かして型に流し込みます🙌

目や鼻の部分をチョコペンで先に付けようとしたのですが…

難しくて断念不安w


猫ちゃんを固めている間に土台作り〜

交互に置きます↓

オーブン120°で2分

程よく溶けてくれました指差し

溶けたチョコをぐるぐる〜と適当に混ぜますニコニコ

子供達も楽しそう〜飛び出すハート


程よく混ぜたら、猫ちゃんやアポロなどを

トッピング✨✨



冷蔵庫で冷やして完成です🙌



皆様お気づきですかちょっと不満

猫ちゃん達の顔…

ぐちゃぐちゃな事に驚きw


そう。


すんごい難しかった凝視w

溶けすぎてるとタレて描けず

固すぎるとダマになってしまい、

程よい柔らかさを維持するのが難しかったです💦

ギリギリ見える顔の猫ちゃん達ひらめき


いやー、チョコペンなめてました🥹


でも、なんとなく遠目なら

可愛くできたから良しとします指差し飛び出すハート





 皆様もぜひ試してみてくださいねニコニコ愛


2月に楽天お買い物マラソンでの購入品

◆息子の勉強机に設置予定指差し


◆卓上ライトを付けるためのウォールシェルフ