こんにちはニコニコ


suzzy(スージー)です飛び出すハート


今回は、洗面所のDIYについてご紹介します🙌


我が家の年季の入った蛇口🚰

もう、お湯区別つかないじゃーん泣き笑い
水どっちー⁈
という状況でしたひらめきw

そこで、簡単に取り替えられる蛇口を
検索🔍しまくり…

こちらをゲット☟
工程はこちら☟
※交換する前に止水栓で水を一時的に止めました🙌

工程①:ビスを外して蛇口を取り外す
我が家はビス剥き出しだったので簡単でした泣き笑い

工程②:付属の新しいインサートを取り付ける
サイズが合うのを選びましょう🙌

工程③:新しい蛇口を取り付ける

工程④:お湯と水がわかるネジキャップを付ける
文字が真っ直ぐになるように気をつけて指差し

以上ですー照れ

交換した後がこちら☟
after

交換ついでに、水垢とカビもピカピカに磨き上げましたニヤリ


クロスになったおかげで回しやすく

子供達でも簡単にひねることができる様に

なりましたラブ


是非参考にしてみて下さいねウインク


最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい