皆様こんにちはニコニコ


suzzy(スージー)です飛び出すハート


キッチンDIYは長くなりそうなので、

まずは、トイレを大改造した話からしたいと思います🙌


築年数36年ともなると、

水回りがダメになりますガーン


うちのトイレも水漏れし始め、

交換して、新品のトイレに飛び出すハート


ただ、床はボロボロのまま…

黄ばみや傷などTHE昭和感が漂っていました泣き笑い


これは、古いトイレ時代です☟


そこで、まずはから大改造🙌


楽天大好きな私は、

検索しまくり、約1畳分のフロアマットを購入ウインク



トイレの形に切り抜いてある商品もあったのですが、元の床の色が透けない厚みのあるフロアマットを購入しました照れ


お値段2.937円🙌

ポイント使ったので、実質0円ニヤリ

私が購入したのはこちら☟

■HM-11087シャビーモルタル(目地なし)



届いた物はこんな感じ☟

しっかり厚みもあり🙌

ここに、トイレの形に切り取るために

下書きをして、切り取ります🙌

(見えづらくてすみません🙇‍♀️)


トイレの形にハサミ✂️で切ったら、

床にはめ込んで終了ですチュー


厚みがあるので、切るのが大変で、

全部終わるのに1時間くらいかかりましたてへぺろ


afterがこちら☟

床を変えただけで、雰囲気全然変わり大満足ラブ

ちなみにもう一度before☟

うん🙌床変えて大正解泣き笑い



フロアマット履いてるだけなので

イメチェンも簡単ニヤリ


是非おすすめです〜おねがい


最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れ





愛用品を紹介しています指差し飛び出すハート