心の疲れ、ストレスを逃がす方法を伝授します | タロット使いメイリンの開運占い〜今日の運勢〜

心の疲れ、ストレスを逃がす方法を伝授します

どもども
タロット使いメイリンです

{CB2C2DCF-9C7A-4CAA-853A-82824F6CCC4A}

今回のテーマは
『心の疲れ、ストレスの逃がし方』

心が疲れた精神的に疲れた
気力が出ない

そんなときはありませんか?

例えば、女子会に行ったら
みんな愚痴ばっかりで
帰ってきたらグッタリしちゃった

愚痴というのは
愚痴の言葉と一緒に
相手の負の感情がのってきます

よく親身になって人の悩み相談や
愚痴をきいたりすると
すごーく疲れたりするでしょ?
相手に共感してるから相手の感情を
受け取りやすくなってしまうのです

だから人から愚痴をきくと
負の感情も同時に受け取ってしまうので
その人のストレスのはずなのに
共感覚として相手の負の感情が
自分の心の中に流れ込んでくるのです

だから、どっと疲れるんです

ここで、理解して欲しいことは
この疲れは
自分自身で作り出したものではない
ということです

自分の心の疲れと思いきや
相手の負の感情が自分の心に入り込んで
自分のストレスとして誤認識してる
状態なのです

あとは
怒り狂って感情を撒き散らす人や
毒を吐く人がいると、何故か自分の
心が痛くなりますよね

多分、そういう人は心が痛いって
叫んでて、その感情を周りに
撒き散らしてるんですよー厄介ね

辛くて悲しくて泣いてる人をみると
一緒に泣きたくなりますよね

相手の心が泣いてる感情が移ってくるから
もらい泣きしちゃうわけです

みんなが楽しい前向きなムードだと
その感情が移ってくるので
自分もすごく楽しいし元気がもらえる
というわけです

人はそうやって、
良くも悪くも人からの感情を受けながら
生きています

人からの感情を受けやすい人は
正直、生きにくいですよ〜
相手の感情が自分の感情とごっちゃに
なって、知らず知らずストレスにして
しまうし。心労はつきません

ましてやこんな
ネガティヴなムードな世の中ですし

どうしても仕事上、
いろいろな人と会わないといけない
状況もありますし

その中で
ネガティヴな人、疲れ切った人、
辛く悲しい気持ちを持ってる人、
怒って当たり散らす人など
と相対しないといけない
こともありますよね

だから相手のストレスや負の感情が
自分に移ってくることも
あると思います

だからこそ!!
そんなストレスの逃がし方を
お伝えします

1、この自分の心労は人から受けた感情やストレスであって、自分のストレスではないと認識する

2、これは自分のストレスではないと強く思います

3、ここで深く深呼吸。鼻から息をめいっぱい吸い込み、さらに吸い込み、限界まで吸い込み、お腹と肺がふくれるまで吸い込みます

息を鼻から吐き出す時に、ストレス、心の疲れも一緒に吐き出すイメージを持って!
心の疲れも出て行けーーーと、気持ちが楽になるイメージを持ちながら、息を吐き出します、さらに吐き出します、限界まで吐き出します。お腹がひっこむまで吐き出します

これってただの深呼吸?と思うかもですが、いやいや、自分に入り込んだ負の感情やストレスを息を吐きながら一緒に追い出してるんです

コツをつかむまでは難しいかもですが
とりあえず、心がスッキリするまで
この深呼吸を繰り返しましょう

この方法はなんだか気力が出ない
心が疲れた、人あたりした
なんだかわからないけど気疲れしたと
思った時に、リセットして
気持ちを切り替えたいときに有効です

ストレス発散したいと思ったら
いつでもやってみてください
1日何回やってもいいです

ストレスフリーに生きたいですね