明倫館小鹿教室からのいろいろなご連絡 | 明倫館小鹿教室公式ブログ

明倫館小鹿教室公式ブログ

明倫館小鹿教室の公式ブログです。教室長の永倉が書いています。塾生の皆様だけでなく、多くの方に情報発信するためのブログです。どうぞ宜しくお願いします。

明倫館小鹿教室のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。感謝します。

このブログを書いているのは教室長の永倉でございます。ちなみにこんな感じの風貌です。

 

 

 学習塾の指導歴は17年、明倫館の塾長と小鹿教室の教室長を兼任しております。生徒に勉強は楽しいものと思ってもらえるように日々指導しております。お近くにお住まいで興味のある方は気軽に永倉と話をしに来て下さい。

 

 さて、明倫館小鹿教室の生徒さんたちが多く通っている東豊田中と豊田中の前期中間テストが、6月6日に実施されました。1週間が経ちましたのでちょうど5教科返ってきたところです。3月から新学年の準備を始め、春期講習を経て、ゴールデンウィーク明けからじっくりテスト対策をして来ました。その結果は…。みなさん頑張った結果が出たと思います。自己最高点を更新した生徒も何人もいます。数学で満点をとった生徒がいました。入塾する前のテストから数学のテストが2倍以上伸びた生徒もいます。5教科の合計点が50点アップした生徒もいました。本当によく頑張ったと思います。結果が出た生徒たちは結果が出たにも関わらず、もっと点数がとれたのに~と悔しがっていました。とても良い傾向だと思います。テストで点をとることに欲が出ています。この調子で次のテストも自己最高点を狙おう!!

 良い結果を出せた生徒がいたのとは逆に、結果を出せなかった生徒もいます。結果を出せなかった理由はあります。私の指導が足りない部分もあったかもしれません。生徒のテスト勉強のやり方が間違っていた部分もあるかもしれません。テストをしっかり一緒に分析して次のテストで最高の結果を出せるように一緒に頑張ろう!!

 

 ここからは、イベントの告知をさせていただきます。6月29日(土)の13:30より理科の実験教室を実施します。実験内容は『冷凍庫なしでアイスを作っちゃおう♪』です。対象は小学4年生から中1まで、参加費無料です。明倫館に通っていなくても参加できるイベントです。気軽にご参加下さい。ご参加希望の方は、明倫館小鹿教室(℡054-269-5338)までご連絡下さい。実は、去年もやったイベントですが、メチャクチャ盛り上がりました。意外とおいしいアイスができますよ。

 

 

 告知ばかりで申し訳ありません。次は夏期講習の告知をさせて頂きます。夏期講習の受付を開始致しました。夏期講習は、安倍川花火が開催される予定の7月20日(土)より始まり、8月30日(金)まで実施されます。基本、水曜日と日曜日が休みで、お盆休みがあります。詳細が知りたい、明倫館で熱い夏を過ごしたいという方がいらっしゃいましたら、こちらも気軽にお問合せ下さい。下の画像をクリックしていただくと、無料体験授業のフォームが開きます。ちなみに、現在の入塾キャンペーンは、①夏期講習4コマ進呈②1か月分授業料無料③入塾金無料④他塾からの転塾なら半期教材費無料です。①~④以外にも条件にあてはまれば、さらにお得に受講することができます。皆様の入塾をお待ちしております。

 

 

 夏期講習の告知をさせて頂きましたが、学生にとって夏休みは学校が休みなので学力を伸ばす

チャンスです。なぜなら、勉強する時間を確保することができるからです。特に中学3年生は、夏を制するものは受験を制すと言われたりもします。多くの中3が夏休みに入ったら一生懸命頑張ります。皆が頑張るので全体の学力が上がります。だから、夏休み明けのテストでテストの点数は上がっても順位があまり上がらなかったということもあります。周りと差をつけるには、周りが頑張っていない時に頑張ればいいのです。ちなみにそれは、今です。中体連も始まり忙しい時期ですが、今受験勉強を始めるか1か月くらい先に始めるのがいいかは一目瞭然ですよね。何をやったらいいかわからない人は中1・中2の復習をして下さい。学調対策と受験対策になります。教材でいうと市販教材なら教英出版の合格へのパスポートが導入にはおすすめです。是非やってみて下さい。

 

 最後に、明倫館小鹿教室では、無料体験授業&学習相談を随時受付中です。気軽にご相談下さい。授業スタートまでの流れは、①電話かHPからお問合せ⇒②学習相談&塾説明⇒③体験授業⇒④体験授業ご報告&お手続き⇒⑤授業スタートとなります。納得してからご入塾頂きたいのでステップが多くなっており申し訳ございません。是非気軽にお問合せ下さい。

 

明倫館小鹿教室

教室長 永倉秀樹

〒422-8021 静岡県静岡市駿河区小鹿424番地の1

TEL 054-269-5338

 

無料体験授業

学習相談

随時受付中!!

 

気軽にお問合せ下さい!!