今日は検定試験に参加してきました。結果は撃沈でしたが・・・・。


というわけで、試験も午後からと少し余裕があったので、化粧をしてみよう!と思い立ったのです。


がしかし!私は化粧道具なんて殆ど持っていません;;

そろそろ買わなくては・・・と思いつつ、今月は美容にかける費用は使い果たしたので(金欠です)・・・来月以降に追々買い揃える事にして・・・・・。


毎度ながら、母の化粧品を拝借。

ベース、ファンデーション、アイシャドウ。。。。化粧の知識も皆無なので、母に教わりながらの化粧です。

(当初は、ファンデーションの前にベースを塗るの知らなかった)

と言っても母も化粧にはこだわっていないらしく、マスカラやチークなどは持っていません。


私は何故かチークに憧れていて(ピンクの頬になりたい←;;;)購買意欲はあるものの、やはり依然として買っておらず・・・・・。


あぁぁぁぁ、早く買い揃えなくては・・・・・。


で。ちょっと気になったのが眉毛です。先日観たテレビチャンピオン内でアキバ系の少女が、眉毛を整えてがらりと雰囲気が変わっていた事を思い出し、ちょっと真似してみようと!


でも、どういう形が良いのかイマイチ解らないので、取り敢えず、ぼうぼうに伸びてる眉毛をカットしました。

後は、上下の邪魔な毛を適当に剃刀で剃る!

そしたら、濃かった眉毛が薄くなってビックリ!


眉毛


↑こんな風になりました。

不器用なのか・・・・ちょっと疎らになっていますが・・・・・。

今時の女の子は、みんな眉毛が綺麗で羨ましいです。


これで今日の化粧は終わりなのですが・・・・・・・。

眉毛は少し整ったものの、やっぱり化粧をしても顔が地味というか・・・貧相というか・・・・。


うーむ・・・難しいなぁ。。。あと、やっぱりマスカラも必要なのでしょうか。。。


そして、今後は学校がある日くらい化粧して行こうかなぁ・・・・・と思いました。。。。