おはようございます。







いつもご訪問くださり
ありがとうございます。








今朝は変な話をします(笑)




なので不思議なお話やそれっぽい変なお話がお好きじゃない方は ご遠慮なくスルーしてくださいね(^-^)









我が家の神棚にあるお榊。







一年半経っても


枯れません。







そして…






成長もしてません(笑)







なんで〜?(≧∀≦)







↑これ。





思い起こせば 一年半前 冬至にお伊勢参りをして 帰ってきてから(クリスマスイブくらい)すぐに某スーパーで購入。



束の中でこれ一本が生き残り





新芽付いてるし

伸びるかも?(^-^)






って思ってたけど…




成長せずに



今日までこのまま…






なんで〜?!





一本じゃちょっと寂しいから 何度も買い足しているんだけど…






結局 この方だけが生き残ります。







整理しよう…



我々は物質界の生物です。

生物は細胞レベルで変化します。

それを「成長」と言ったり「老化」と言ったり「細胞の誕生と死」と言ったりします。






…?





お榊…





生きてる?




生の中に造花混じった???





「お榊 生花の中に造花混入事件」を疑ってしまうくらい(≧∀≦)






ちなみに私。



みなさんのご期待を裏切ってしまうかもしれませんが あんまりマメにお世話をする方じゃないです (´ε` )…


…お恥ずかしい(//∇//)









長生きするための理屈。


・毎日ちゃんと水換えをする。
・温度に注意する。
・湿度に注意する。
・陽当たり?



これらをちゃんとしていたら きっと長生きしますよね?

ちゃんとできてないの(笑)







出来てたとしても一年半…





そういうもの???







いや 私が一番不思議に思っているのは…







成長してない。


新芽 伸びない。


痛まない。






ところなんです。






またまたみなさまのご期待を裏切りますが 私 自他共に認める「動作の荒い人間」です(≧∀≦)





お榊 新しいのを買ってきて これ混ぜて じゃぶじゃぶ洗って 花瓶にグッサリ刺します。

その時に弱った葉っぱは落ちます。

新芽も取れます。







…そんな荒業・苦行に耐えてるこの方…






すごくない?(≧∀≦)





…ってか



お榊の中にこういうのがあるって メジャーな話?







お花関係 園芸関係 造園関係 はたまた生物学者などの方々。




どうか 無知な私にお教えくださいm(_ _)m







また 各種能力者の方々。




なにか感じます?







やっぱり…




「お榊 生花の中に造花混入事件」が濃厚???






触った感じも よくよく観察(老眼)しても本物っす(≧∀≦)







あ…




「さかきくん」って名前付けて観察日記にしちゃおうかな(笑)






…変化ないから面白くないか(笑)








今朝の変な話は変な感じで終わります(笑)