ルアー(10月) | フウラのブログ

ルアー(10月)

10月23日

21日にP班長さんからEメールが入っていました

20日(土)河口でのボートフィッシングの釣果です

3人でフッコクラスから70アップまで60本以上でボートの生け簀が一杯になったみたいです

こちらは土日は混むので釣り行はやめました

 

 

10月19日

朝は身体が痛かったが海が気になり午後3時に出かける

釣り場には人がいない 鳥がいない あるのは強風だけ

ダラダラモードで始める 気配なしでの一人釣りは集中できない

パールの鉄板を投げると ゴツン 当たりが有った

次のキャストでヒット バシャでバラシ

いるのが分かったので 本気モードに突入 

数投目でヒット ランディング成功 70アップだった

その後二人のアングラーが来て次々にゲット サイズはすべて70オーバー

まだフィッシュいました

1本取ったので5時前に撤収しました

 

 

10月18日

シーバスが大爆釣でした

この一週間釣れるのはすべてリリースサイズでしたが

しかし今日は違います すべて70オーバーです

最後はこのサイズをリリースしました

背中からの風で大型ミノーが飛びます

カリカリ  ガクン 一事は釣り堀状態にもなりました

アングラーは3、4人です 2人ダブルヒットもたびたびです

何回 他人のサカナをタモ入れしたかわかりません

この狂気の時間は5時間以上続きました

隣の人に これいつ終わるのかねと雑談してる間も

次から次へと掛かってきました

2人を残して終わりにしましたが 全部で50本以上は軽く出たと思います 

最後は苦しかったです 重くて持てませんでした

これからは ほどほどにしたいと思います

結局20本以上釣ったと思います

年に一度はいい思いをしますが 今回は別物でした

 

翌朝身体が痛く動きません

 

この後も釣れました

 

重いので現場で内蔵(胃にはイワシがいっぱいでした)を取り除き小さなバックに

無理やり詰めたので 魚体が曲がってしまいました

 

大型ミノー 楽しかったです

 

10月9日

南風が吹き出した6日(土)から北が大変な事になっていました

日曜日早朝 西へ行くが海を見たとたんに すぐ諦める

家に帰る前に北の様子でも見ようと北へ行く

海を見てビックリ 数千羽のオオミズナギドリが飛んでいた

水面を見ると小魚が飛び跳ね オオミズナギドリがそれを食べている

アングラーを見ると皆さん イナダを持っていた

この日は場所が取れなく ただ見学です

月曜日は 鳥は消え 爆釣も有りませんでした

火曜日 やっと釣り場がすいたので のんびりできました

しかし ベイトはいるものの 単発で終わりました

 

6日(土曜日)撮影

釣り糸に絡んだ鳥 この後釣り糸を外して放鳥

 

オオミズナギドリ

 

堤防の近くに寄っています

 

イナダ

10月9日撮影 

 

 

先月下旬から釣れだした南へ行きました

道中 東側にオオミズとイワシ漁船 少し迷いましたが

足場の良さや風裏の釣り良さを考慮して南に落ち着きました

鳥がいないという事で 小さなタモを背中にぶら下げて出発

このタモのおかげで 後に苦労しました

いつものパターンでワームで底をとり 3度巻いてトン 

たまにシャクリを入れるチョンチョンメソッドです

小魚が増えてきました イナッコかと思ったらイワシでした

そしてガツン ヒットです 大きいです 足元まで何とか寄せました

ここからが大変でした タモが小さく入りません 後悔してもダメです

何度目かのチャレンヂでやっと入りました 

いつも使っているいるタモでしたら こんなに苦労はしなかったと思います

 

 

 

丸が今回使用したタモ 青と太いタモの柄はいつも使用しているタモ

網の深さや強度が全然違います 柄は20年以上使っています