2回目のスクール。

 

アドレス時右腕が左腕より前に突き出しているから少し右腕を曲げてあげる意識にした方が

スクウェアに構えられるらしい。

 

右腕が被っていると球が捕まらないとのこと。

 

この事を意識しただけでも久々に球が捕まって気持ちのいい打感で打てた。

 

それとスウェーしない様にするには足幅を肩幅以上に広げて下半身にしっかり力を入れてどっしりと構える。

 

後はべた足スイングを意識して、上体は力を抜いて振り抜く!

 

・・・しかし、これがほんと難しい。

 

今までいかに下半身がぽよんぽよんだったのかがわかる。

 

レッスンが終わるとめちゃめちゃ足に疲労感が溜まったわ