ゴルフをはじめて1年余り・・・

 

とうとう先週日曜11/6㈰にラウンドデビューしてきました(^o^)/

 

コースは栃木県の【八洲カントリークラブ】

 

親戚とその友達の3人で行ってまいりました(^-^)

 

 

まず、コースに着いたらパター練習でグリーンの感覚に慣れようということで

30分程練習してからいざコースへ!

 

 

 

 

1ホール目に到着するとカートの渋滞がww

 

4,5番目くらいだったから打つまで30分くらい待ってしまった(^_^;)

 

週末ってのはこんな混むもんなのかw

 

まぁそんなこんなでやっとこさ順番が回ってきて記念すべき第一打!

 

 

ドライバーの弾道は若干スライス気味に右ラフへと視界から消えてしまった

 

あそこならOBじゃないよ、言われてほっと一安心して探しに行ったら・・・

 

どこ探してもない、ない、ない!

 

まさかの一打目でボールロスト( 一一)

 

どうやらまだラフが深いからボールがすっぽり埋もれると案外見つからないらしい

 

それか、思いのほか転がってOBゾーンまで行ったかだなw

 

今回のラウンドは、そんなパターンを3~4回もやってしまって地味にショック(>_<)

 

 

 

ドライバーは練習でもたいして当たってなかったからしょうがないけど、

フェアウェイウッドと一番得意なはずの7番 Iまでもコースに行くと当たらない!

 

ダフリ、トップどっちもしまくり!

 

つま先下がりはトップ!

つま先上がりはダフリ!

そして極めつけはフラットなとこでも当たらない!

 

うーーん、もう少しマシだと思った自分が甘かった(T_T)/

 

パー3はまぐれで1オンできて、初パーがとれて嬉しかったけど

 

そのあとのパー5は地獄だったw

 

1打目は飛ばしてやろうと力んでトップ!w

 

その後もダフリ、トップのオンパレードで結局8オン2パットで2ケタの10を叩いてしまった

 

パー5遠すぎるよ・・・( 一一)

 

 

ただ次第に慣れていき、その後のパー5は7打、9打、7打と

なんとか2ケタ行かないで済んだw

 

パー4もボギーを取るのが難しくダボとトリばっかりw

ボギーは1回だけだった

 

まだ自分のレベルだとどこを狙うかどうこうより、まずはどの場面でもとりあえず

クラブにしっかり当てる!

これに尽きますなw

 

 

 

 

結局最終スコアは【112】でした↓

 

 

多少、おまけしてもらったのもあったから実際は110台後半なのかな

 

パターはもちろん大事だけど、ドライバーもウッドもアイアンもまんべんなく

練習していかないとまだまだ100切りには遠いなぁーと痛感した

 

しかも今回のコースは高低差はあったけど

池が少なくて、コースが比較的真っすぐだったから難易度は低めとのこと

 

バンカーにも1回も落ちなかったは不幸中の幸いだけど、個人的には

バンカーもやってみたかったな(^◇^)

 

 

 

眺めがいいわーーー