iPhone SEニュータイプ来た! | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

ついに届きました!

実はiPhoneこれでまだ三台目。ガラケーの時からそうなんだけど、結構長いこと使うタイプ。これまでゴールド、ローズゴールドと淡い色めでしたが、今回はレッドにしたのでちょっぴり新鮮です。あ、でもiPhoneの前はXperiaで、ピンクっぽい赤だったから、そうでもないか。

 

ジャジャーン、めっちゃ赤い。ふふふ、赤い彗星っぽいわ

 

通常この赤いシリーズ、(PRODUCT) REDは売り上げの一部が、HIV/AIDSプログラムを支援するのに使われますが、今年の9月30日までは新型コロナウィルス対策に提供されるそうです。全然知らなかったわぁ。白か黒か迷って、たまには赤もありかな、HIV/AIDSプログラムの支援にもなるしなぁってな感じで決めましたが、まさかこんな形で貢献できるとは偶然だけど必然だったんでしょうね

 

データの移行は、最初約4時間って表示されて、しまったぁ〜いらない写真もっと整理して削除しておけば良かったと思ったけど、しばらくして覗いてみると、残り40分ほどになってて、安心いたしました。ほっ

 

そして、こちら!噂通りイヤホンジャックがなくLightning端子のみになってますね。ってことで、いよいよ私も「耳からうどん」出すことになるのかぁ〜と思って、意気揚々とインスタのストーリーにもアップ。

と思いきや、パッケージを開けてみると、バリバリwiredやんかぁ!

どうやらうどんは結構ええ値段するみたいで、標準装備品としてついて来るようなものではありませんでしたね。全然ちゃんと読んでへん。あっはっは

 

機種変更すると、前のとは色々と違うところがあって、なんだかワクワクする。

 

Touch IDはボタンだけが凹む感じでなく、画面全体が動いてるような不思議な感じ。もしかしたら、iPhone 6以降はすでにそうなってたのかな?なんせ頑なにSE使ってたので、この感覚の違いにめちゃ違和感あり。

 

あとは、やっぱり薄い。大きさに関しては、二つ折りケースに入れてたから、それと同じぐらいの大きさなので、いきなり大きくなった感はあまりなし。

 

最近ほんと出かけないので、写真を撮る機会がめっきり減ってたけど、緊急事態宣言も解除になって、前みたいにお出かけすることも増えるだろうから、写真のクオリティの良さを体験できるのが待ち遠しいわぁ

 

来週からちょっと仕事が入ったので、このiPhone SEを持って、またあちらこちらでガシガシと撮影したいと思います。せやけど、そんな余裕あるかな?とりあえず、保護シールとケース買いに行こうっと!

 

ほな またね