映画“SING” | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

本日レディースディ。なんばパークスシネマに久しぶりに行き”SING”見てきました。

 

 

メンバーズカード出したら、運営会社が変わりましてぇって言われました。知らなかったぁ〜あっはっは

 

懐かしい曲から最新ヒットまで、曲がかかるたびに心の中で、「あ!この曲」といちいち反応してしまう私。オーディションの場面では、ワンフレーズしかかからない曲もあるけど、ひゃぁ~久々に聴いたこれぇ~懐かしい!!!とか思いながら、楽しめました。

 

ストーリーもなかなかジーンと来るものがあって、追いかけたい夢、チャレンジしてみたい夢があるけど、それぞれ壁があって越えられないでいたりして、いやぁ~んもう頑張って、負けるなぁと応援したくなったり。

 

ねずみの声がどっかで聞いたことあるなぁ~と思ったら、テッドの監督、そして声も担当してたセス・マクファーレンでした。主人公のコアラはマシュー・マコノヒー、ハリネズミの女の子はスカーレット・ヨハンソンだったり、エンディングのほうではジェニファー・ハドソンやスティービー・ワンダーが歌ってたり、なかなか豪華なキャスティングで楽しめました。

 

 

 

これは吹き替えでなく字幕版で見るべし!!!

日本語吹き替えの声優さんも良いかもだけど、やっぱり曲は英語のままのが良いかなぁ。ま、好みですが(笑)