8月20日 今日は蚊の日だそうです

ふ~ん・・・

蚊って 昔より減ってる?

気のせいかな

あんまり蚊で困ってないような気がする

いや、外に行かないからかしら?

 

蚊に刺されると ぷくって膨らむ

それを爪で×にすると痒くなくなるのかな

実際はNG行為なんですよ

洗い流して清潔にして薬を塗るのが正解らしいです

でもやっちゃいますよね~

 

外出時には蚊やその他の虫にさされないように

気を付けましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食

・鶏肉とキャベツうま煮

・じゃが芋のカニ風味和え

・ほうれん草の黒こしょう炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後レクは

「ボックスキック」ゲーム

そして掲示板作り

 

 

 

 

皆で上手く入るように応援もしていただいています💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日御利用ありがとうございました💛

 

 

 

 


デイサービスランキング