夜中に地震があったみたいです

けが人とかはいなかったのかな・・・

余震とかで寝れてない方もいるんじゃないかな?

暑さもあるし、体調には気を付けてください

 

 

福井も今朝もまだ、熱中症警戒アラート発令中

昨日も暑かったです

お盆が終わってもまだまだ暑い日が続くみたいですね

そして、熱中症かと思ったら、コロナ感染していた

ってこともあるみたいなので、本当に体調管理気を付けないと

なんか、熱が無くてもコロナ感染しているパターンもあって

風邪症状と変わらないって方も多いみたいです

でも、全員がそうとは言えず感染後の後遺症に悩まされる方もいれば

実際、お亡くなりになる方もいます。

インフルエンザと同等の扱い。。。となっていますが

インフルエンザで亡くなられる方って大勢いますよね

なので、油断しないようにしましょう

 

医療関係や福祉施設ではマスク着用が奨励されていたり

病院に入るにはマスク着用義務のところもあります。

メイプルでもマスク着用お願いしています。

お盆で家族でお出かけとかされていた御利用者様から聞きました

「どこ行ってもマスクなんかしていない。マスクしている方が恥ずかしい。

 だからマスクしてなかった」

マスクしている方が恥ずかしい・・・

 

いやいや

それで感染する方が嫌です

 

自分が感染源になるのはもっと嫌

そう思ってるんですが。。。

自分の身体は自分で守る それしかないんですよ。

 

その為にも日頃から体力つけて、免疫力もアップしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食

・鯖の味噌煮

・里芋の炒め物

・春雨サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後の手作業

本当に色々な作品を作ってくださっており

いつも助かっています

 

 

 

 

 

普段使う新聞紙や

ゴミ箱作りも

とっても丁寧に作ってくださいます

 

 

 

 

 

午後の活動の始まり~

皆さん一緒だと

リハビリや体操も楽しいですね

 

 

 

 

 

 

 

午後レクは

「筒通しゲーム」

テーブルごとに分かれて行いました

 

棒に筒を通して

沢山早く通した方が勝ちです

皆さん和気あいあいと楽しまれていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間始まりましたが

皆さんとってもお元気でしたよ

 

明日も元気にいらして下さいね

 


デイサービスランキング