梅雨真っただ中~

昨日も降ったけど

今朝もちょろっと降って

送迎時間帯は道が激込み状態でした

運転マナー悪い県では上位に入るであろう福井

なんか横断歩道で止まらない県2023年は

4位だった福井です

これの上位にはならなくていいと思うのよね

雨の時は特に見通しも悪いしブレーキの効きも心配

慌てず、ちょっと時間に余裕をみて

ゆとりある運転をしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食

・たらの味噌煮

・ミモザマカロニサラダ

・ブロッコリー塩炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の体操

今週は「転倒予防体操」

 

 

 

 

 

 

 

 

午後レクは

スカットボールと手作業でハイビスカス作り

ジメジメした一日でしたが

皆さんにこやかに過ごされ

活動にも意欲的に参加されていましたよ~

スカットボールは

穴にボールをいれ、高得点を狙うゲームです

入るとスッキリ!!

いい表情をされていましたよ

手作業は掲示板作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはどら焼き

 

 

 

 

 

 

まだしばらく雨が続くそうですが

皆さん梅雨に負けず

元気に過ごしましょうね

 

 


デイサービスランキング