良いお天気が続いています

室内はエアコンで温度調整されているので

快適に過ごせているので

外の気温ってあんまりわからない・・・

でも、朝、夕の送迎時間はやっぱり蒸すわぁ

 

今朝送迎時、御利用者様を迎えに行って

同じ道を戻ってたところ

信号待ちしている車にたぶんぶつかったんでしょうかね

もみじマーク付けた車が車と車の間に割り込んでいるような状況

3台を巻き込んで止まっていました。

当てられた車の人達は車から降りて電話とかし出していましたが

当てた高齢者の方は車の中でちょっと半笑い

パニックになっていたんじゃないかな

怪我があるようには見えなかったんですが

高齢者の運転事故 多いですね

 

メイプルの御利用者様でも運転される方いましたが

皆さん免許返戻されています

福井は公共の乗り物が充実されていないので

自家用車が無いと、本当に不便な生活となります。

なので、なかなか免許返戻はしたくないって思うのかと思います

 

でも、今朝普通に交差点で待ってる時に

後ろからぶつかってこられたら・・・

そんな事考えると 自分だったら免許返戻出来るのかな?

って考えちゃいます

 

もう少し、自家用車が無くても生活しやすい市になってほしいな

 

ご利用者様もいつも言われています

「メイプルさんがあるでいいけど、なかったらどこにも行けんわ」

・・・・・・・・・・・・。

 

なるべく色々なところに、お出かけしましょうね~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食

・チキンソテー

・ちくわと胡瓜の和え物

・白菜の煮物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後には 皆さん手作業をしてくださってます💛

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは

2つに分かれて

「紫陽花ドライブ」と「ボウリング♪」

 

外はちょっと暑いけど

日陰だと いい感じです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

メイプルで過ごされている方々は

ボーリングゲーム

 

球って思い通りには進まない・・・・

人生と一緒だわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も紫陽花ドライブ予定しております💛

 

 


デイサービスランキング