今日から6月

今年も残り半年となりました~

ほんと早い

正月に地震があって、まだ以前のような生活に

戻れていない方も多いです

ちょっと離れているとそのことも忘れてしまいそうに

なりますが、いつ自分自身が災害にあうかもしれません

自分達が出来ることはお手伝いしていきたいですね

 

6月、もうすぐ梅雨になり

夏になり ちょっと過ごしにくい季節となります

電気料金も上がるってことでエアコンなどの

使用を控えて・・・・なんて考えないで

ちゃんと使用していきましょうね

電気代金ケチって体調不良になり、受診したり

入院したりする方が大変ですよ~

高齢者になっていくと、ちょっとした不調から

一気に体調変化がおこることもあります

 

皆さん、気を付けましょう~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食

・白身魚フライ

・五目揚げと里芋の煮物

・カリフラワーの二色和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後のお時間は

手作業をしたり

おしゃべりしたり💛

笑い声もよく聞こえてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

午後活動、まずは集団体操です♪

メイプルでは個別での体操も行いますが

集団での体操は午前と午後と行います。 

 

 

 

 

 

それからレクリエーションに参加していただきます

 

 

午後レクは「お玉リレー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も御利用ありがとうございました。

明日は 日曜日

お天気は曇りかな?

おでかけの際には水分しっかりとり

転倒などしないように気を付けてくださいね

 

来週、笑顔でお会いしましょう💛

 

 

 


デイサービスランキング