気持ちのいい一日となりました。

気温も高く あたたかい

となると・・・

身体の動きも軽やか~ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食

・豚肉と大根のごま煮

・キャベツの竹輪和え

・インゲンの炒め物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の体操

今週は

「肩こり予防体操」でした

肩や腰、膝の痛みを訴える方が多いですね

体操で少しでも体が楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

午後レクは

「ポコポコピンポンゲーム」

くぼみの中にピンポンを入れてもらいます

くぼみから飛び出してしまうように思いますが

意外と飛び出さないので、

得点が高くなり人気のレクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはご利用者様リクエストの

「白玉ぜんざい」

40名分の白玉をこねたり 丸めたりするのも

結構根気がいります…

でも美味しく召し上がって頂けたでしょうか♡

 

 

 

 

この皆さんの良い表情を見たら

美味しかったってことでいいですかね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の手作りおやつは

何にしよっかな~♡

お楽しみに

 

来週もメイプルで楽しい時間を過ごしましょう

 

 

 

 


デイサービスランキング